影山優佳、ポケモンカードにドはまり カードショップでお忍び対戦…今年は「大会に出られたら」

元日向坂46の影山優佳が10日、都内で行われたテレビ東京系列のドラマ25『ハコビヤ』(1月12日深夜25時7分スタート)の記者会見に田辺誠一とともに出席した。ポケモンカードにハマっていると明かした。

会見に登場した影山優佳【写真:ENCOUNT編集部】
会見に登場した影山優佳【写真:ENCOUNT編集部】

テレビ東京系『ハコビヤ』の記者会見

 元日向坂46の影山優佳が10日、都内で行われたテレビ東京系列のドラマ25『ハコビヤ』(1月12日深夜25時7分スタート)の記者会見に田辺誠一とともに出席した。ポケモンカードにハマっていると明かした。

 2024年の抱負を問われて影山が「私最近、ポケモンカードにすごくハマっているんです」と明かすと、田辺が「今さら?」と笑った。

 すると影山は「今熱いんですよ、ポケモンカード! 世界でも人気になっている」と返答。「カードを集めるというより、バトルをすることにすごいハマっている。去年末に始めて、それこそドラマの休憩中に、大きな大会が京都で行われていて、その生配信があったので、(撮影の)段取り終わりとかに見ていた。本当にタイムリーにハマっている」と説明した。

 続けて影山は「2024年は、何か小さな大会でも出られたらいいな。それくらい強くなって」と願望を吐露。「この間、初めてジムバトルに参加した。カードショップで週末とかで開かれてるんですけど」と話し、お店に行ったのかと聞かれると「1人で。野良で乗り込んで行って」とニッコリ。

 戦績は「4戦して2勝できた」と報告。「デッキは5、6個持っている。そのうちの一番難しいデッキで(戦った)。それをちょっとあえて挑んで勝てたので自信になった。今後は大会に出られたらいいな」と笑みをこぼした。ポケモンカードゲームは、「デッキ」という60枚のカードの束を、1人1つ使って対戦する。

 同作は、グルメや酒、サウナ、ソロ活などさまざまな切り口のライフスタイルを描いてきた同局の深夜枠で展開される新作。洋食屋「キッチン白鳥」を営み、「運び屋」というもう1の顔を持ち合わせる白鳥剣(田辺)を中心に繰り広げられるヒューマンドラマを描く。影山は、白鳥が営む洋食屋にバイトで雇ってほしいと天野杏奈を演じる。

 初回は深夜25時7分~25時38分に放送され、以後は深夜24時52分~25時23分に放送される予定。

次のページへ (2/2) 【写真】衝撃的な辰イラストを披露した影山優佳と田辺誠一
1 2
あなたの“気になる”を教えてください