乃木坂46・黒見明香、2024年の目標は球場でビール MLBの見どころも力説…日本人選手の名前次々挙げる

2023年度に20歳を迎える乃木坂46 4期生の黒見明香が9日、東京・乃木神社にて行われた「2024年度 乃木坂46 新成人お披露目」に出席。MLBの見どころや、野球場でやりたいことを発表した。

「新成人お披露目」に登壇した乃木坂46・黒見明香【写真:ENCOUNT編集部】
「新成人お披露目」に登壇した乃木坂46・黒見明香【写真:ENCOUNT編集部】

ビール飲みながら野球観戦望む

 2023年度に20歳を迎える乃木坂46 4期生の黒見明香が9日、東京・乃木神社にて行われた「2024年度 乃木坂46 新成人お披露目」に出席。MLBの見どころや、野球場でやりたいことを発表した。

 大人っぽい色味、柄の振袖で登場した黒見。ポイントを聞かれると「祖母と一緒に選んだんですけど、20歳は大人の階段登るイメージ強かったので、大人っぽい色味が散らばっている振袖を着たくて。大人になるためにも、大人っぽい色味にしました」と語った。

 続けて、24年の抱負を「4期生の中でも下から2番目で、周りに頼ってしまうことが多かったです。大好きな秋元真夏さんが言っていたような『安心できるような先輩』になれるように、頑張っていきたいと思います!」と述べた。

 また、黒見は野球好きで知られおり、24年のMLBの見どころを問われる場面も。「大谷翔平選手はもちろんそうですね。今年は二刀流ができなくて、打者に専念ってことになるんですけど、山本由伸選手先発、DH大谷選手というのが見られるのかなって。あと、ダルビッシュ選手先発、松井裕樹選手抑え! そういうのを見たいと思います」と熱弁した。

 球場飯に憧れていたことも吐露。「今年達成したいことがあって。20歳でお酒が飲めるようになるので、パドレスでバット型のビールを飲んだり、ドジャースのドジャースドッグを食べたい」と口にし、さらに「日本だと、エスコンフィールドでサウナに入りながら野球観戦したい。いろいろなメンバーとビールを飲みながら野球観戦することが、1番やりたいことですね」と続けた。

 新成人お披露目には、3期生の岩本蓮加、4期生の清宮レイ、林瑠奈、松尾美佑、5期生の一ノ瀬美空、岡本姫奈、川崎桜も登壇した。

※川崎桜の崎の正式名称は、たつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください