松本人志の活動休止で各テレビ局が対応協議 収録済みの回はそのまま放送へ「謹慎ではないので」

所属する吉本興業を通じて「当面の間活動休止」を発表したお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が8日夜、Xを更新し、「事実無根なので闘いまーす。それも含めてワイドナショー出まーす」と表明した。

ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

14日のフジテレビ系『ワイドナショー』は出演、性的行為疑惑の「事実無根」を主張か

 所属する吉本興業を通じて「当面の間活動休止」を発表したお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が8日夜、Xを更新し、「事実無根なので闘いまーす。それも含めてワイドナショー出まーす」と表明した。

 松本を巡っては、昨年末に週刊文春が8年前の性的行為疑惑を報道。お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬がアテンドしたとされている。これに対し、松本が所属する吉本興業は全面否定していた。

 フジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)は、松本がかつてMCを務めていた情報バラエティー。出演日は明記していないが、吉本興業の関係者は「毎回収録は金曜日なので、早ければ次の日曜日(14日)に出ることになると思います」と話した。収録時には、報道内容に関して自身の主張を語ると思われる。

 また、フジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』、『まつもtoなかい』や、浜田雅功とのダウンタウンとしてのレギュラー番組について、同関係者は「各局と協議中です。今回は闘うための休止で、謹慎ではないので収録済みの回はそのまま放送されると思われます」と話している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください