【高校サッカー】「スーを差し上げます!」の応援直後に近江同点 ネット爆笑「さすがダイアンを生んだ滋賀代表」

第102回全国高校サッカー選手権の決勝が8日、東京・国立競技場で行われている。青森山田(青森)が1点リードで終えた前半。ハーフタイムの近江(滋賀)の応援団が話題になっている。

ダイアンの津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】
ダイアンの津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】

一時同点に

 第102回全国高校サッカー選手権の決勝が8日、東京・国立競技場で行われている。青森山田(青森)が1点リードで終えた前半。ハーフタイムの近江(滋賀)の応援団が話題になっている。

 青森山田のMF福島健太が先制点を奪取。1点をリードしたまま、前半を終えた。ネットで話題になっているのは近江の応援だ。

 青森山田の応援団が熱いエールを仲間に送るなか、近江の応援団のひとりは「スーを差し上げます!」と滋賀出身のお笑い芸人・ダイアンの津田篤宏の持ちギャグを披露した。

 近江はその後、後半2分に同点ゴール。ネット上には「スーを差し上げますのおかげで近江同点ゴール」「近江高校にスーを差し上げます!!」「近江高の生徒がスーを差し上げます!って言ってて吹いた」「ダイアン津田さん見てたらビックリするわ」「スーを差し上げますwww」「近江さすが笑笑」「めっちゃ笑った」「ゴイゴイスーじゃなくてスーを差し上げますなのおもろ」「果敢にスーを差し上げますをしてくれた青年の勇姿がある種眩しかった」「さすがダイアンを生んだ滋賀代表」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「HOT LIMIT」を演奏する近江高校吹奏楽部
1 2
あなたの“気になる”を教えてください