Snow Man向井康二、年の差恋愛は“全然あり”「年齢はただの数字」 中島健人は「Snow Manぶるな」とツッコミ

Snow Manの向井康二が6日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『リビングの松永さん』(火曜午後11時、1月9日スタート)の制作発表会に、主演の中島健人(Sexy Zone)、共演の高橋ひかる、藤原大祐、大久保桜子、黒川智花とともに出席した。

制作発表会に登壇したSnow Manの向井康二【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会に登壇したSnow Manの向井康二【写真:ENCOUNT編集部】

自身の役柄説明には中島健人がツッコミ「全部台本通りです」

 Snow Manの向井康二が6日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『リビングの松永さん』(火曜午後11時、1月9日スタート)の制作発表会に、主演の中島健人(Sexy Zone)、共演の高橋ひかる、藤原大祐、大久保桜子、黒川智花とともに出席した。

 同ドラマは、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスを舞台に、中島演じるグラフィックデザイナーの松永純(29)と高橋演じる女子高生のミーコこと園田美己(17)と同じシェアハウスで共同生活をすることになり、恋に不器用なカタブツのアラサー男と、ピュアで一生懸命な女子高生が、時に衝突し、時に助け合うことで互いを認め合い成長していくドキドキ年の差ラブコメディー。

 シェアハウスに住み、松永と男の友情で結ばれているバーテンダー・鈴木健太郎役を演じる向井は「健ちゃんはシェアハウスで1番長く住む古株の住民でありまして、松永さんとは阿吽の呼吸で暗黙の了解が通じる仲です。バーテンダーということで話し上手、聞き上手、そして女性にチャラいイメージのあるキャラなんですけど、安心してください。役なので!」と自身の役柄を説明したが、中島から「康二が言ってること、全部台本通りです」と暴露されると、「普段、阿吽の呼吸なんて言わないもん」と認めた。

 また、本作のタイトルに絡めて2024年の抱負を尋ねられた向井が回答に悩むと、藤原から「ここは台本になかったですからね」と声が飛んで笑わせ、改めて向井は“クールな一面の向井君”と答え「初めてのラブコメということで、私はバラエティのイメージが強いと思うんですね。最近、街中に出ても『向井君』とは呼ばれません。『マッサマン』と言われることが多いので、クールな一面も見せられたらいいなと思いますね。いろんな役をやってみたいので、今回で康二はお芝居もできるんだというイメージになれたら」と意気込んだ。

 さらに、年の差の恋愛は“あり”か“なし”かとの問いに、向井は「これはNGでもいいんですか」と聞き返し、中島から「Snow Manぶるなよ!」と突っ込まれると、向井は「上の下も全然ありですね。年齢はただの数字だと思っているので」とかっこよくキメた。同じ質問に、中島は「好きになったら数字は関係ないかな。同い年も年下も年上も、きっと自分の知らない価値観を持っているので、その価値観に2人で一緒に飛び込んでみたいなと思っています」と語った。

※高橋ひかるの「高」の正式表記は、はしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください