武尊、悲願のロッタン戦が中止に 28日はONE王者スーパーレックとのタイトル戦に変更

元K-1 3階級制覇王者の武尊と、28日に開催される格闘技イベント「ONE 165: ロッタン vs. 武尊」で対戦予定だったロッタン・ジットムアンノン(タイ)が5日、ケガを正式に公表し欠場することを発表。武尊はONEフライ級キックボクシング世界王者スーパーレック・キアトモー9(タイ)と同級タイトルマッチを行うことも決まった。

武尊【写真:山口比佐夫】
武尊【写真:山口比佐夫】

ロッタンは自身のインスタグラムで怪我を公表

 元K-1 3階級制覇王者の武尊と、28日に開催される格闘技イベント「ONE 165: ロッタン vs. 武尊」で対戦予定だったロッタン・ジットムアンノン(タイ)が5日、ケガを正式に公表し欠場することを発表。武尊はONEフライ級キックボクシング世界王者スーパーレック・キアトモー9(タイ)と同級タイトルマッチを行うことも決まった。

 以前からアクシデントが囁かれていたロッタンだったが、この日自身のインスタグラムでトレーニング中に左手を怪我したことを公表。武尊との試合がどうなるかは後日、正式発表されるとした。

 2日、ノア有明アリーナ大会のABEMA放送のゲストとして登場した際に「試合があると思ってやるしかないと思っています。確定情報が来てからまた考えますが、今はそのことだけを考えて頑張っています」とコメントしていた。

 これを受けて、ONEは公式Xでスーパーレックが武尊と対戦することを発表。ベルトをかけたタイトルマッチとなることも決まった。

次のページへ (2/4) 【写真】診断書を手に左手の怪我を公表したロッタン
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください