元テレ東・森香澄アナ、婚活大手IBJのCMに出演 撮影ではあざとい表情を連発

元テレビ東京のアナウンサーで現在はタレントやフリーアナウンサーとして活躍する森香澄が婚活大手のIBJのCMに1月より起用された。

IBJのCMに出演した森香澄
IBJのCMに出演した森香澄

結婚相談所を中心に婚活サービスを複合展開するIBJ

 元テレビ東京のアナウンサーで現在はタレントやフリーアナウンサーとして活躍する森香澄が婚活大手のIBJのCMに1月より起用された。

 結婚相談所を中心に婚活サービスを複合展開するIBJ。近年、20代を中心とする需要の高まりを受け、結婚相談所を身近に感じてほしいという思いから、あざとかわいい姿でZ世代を中心に人気を集める森を起用することになった。

 婚活経験者の多くは、結婚への理想と、婚活への悩みや不安を抱えている。そんな婚活者の思いを、CMでは“婚活百科”として表現。婚活者の思いに共感する森だが、婚活百科を閉じると表情が一変。「だったら、至れり尽くせりを選べばいいじゃん!」と、あざとい表情をし、IBJのズルい婚活の秘密を解き明かしていく。

 CM撮影ではIBJのコーポレートカラーに合わせたブルーの背景に、赤いドレスをまとう森。「その婚活、ズルい。」のセリフに合わせたあざとい表情を連発し、終始和やかな雰囲気で撮影を終えたという。実写とCGを組み合わせた動画の世界観と、森の表情の変化に注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください