「安田大サーカス」がXトレンド入り 3人そろってTV出演に「正月の風物詩」「ほっこり」

お笑いトリオ・安田大サーカスが3日、NHKで放送された『新春生放送!東西笑いの殿堂2024』に出演し、ネタを披露した。最近ではピン活動の目立つ3人がそろってのテレビ出演。珍しい映像にX上では「安田大サーカス」がトレンド入りした。

安田大サーカス・クロちゃん【写真:荒川祐史】
安田大サーカス・クロちゃん【写真:荒川祐史】

『新春生放送!東西笑いの殿堂2024』に出演しネタ披露

 お笑いトリオ・安田大サーカスが3日、NHKで放送された『新春生放送!東西笑いの殿堂2024』に出演し、ネタを披露した。最近ではピン活動の目立つ3人がそろってのテレビ出演。珍しい映像にX上では「安田大サーカス」がトレンド入りした。

 安田大サーカスは団長安田、クロちゃん、HIROによるトリオで2001年に結成された。「どーん!どーん!どーん!」「ベタで~す!」などのフレーズで人気を集めた。しかし、近年ではピン活動が増え、3人そろってのテレビ出演は減少していた。

 そしてこの日、NHKで放送された正月特番に3人そろって出演し、ネタを披露した。ネット上では「3人揃ってるのめちゃくちゃ久しぶりに見たぞ」「もはや正月の風物詩」「みんな大きくなったなぁ」「元気に漫才してるだけでほっこりする」「まだ活動してたんだな」「何年ぶりに見ただろうか」などの声があがった。

 Xが上では「安田大サーカス」がトレンド入り。久々に3人そろった姿に注目する視聴者が多かったようだ。

次のページへ (2/2) 【動画】正月特番前の楽屋で撮影された安田大サーカス3人の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください