星野源、ラジオ放送直前に急遽生放送に変更 粋な対応に感謝の声「心が救われました」

歌手の星野源が2日、同日深夜25時から放送したニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』を急きょ、生放送で届けた。

星野源【写真:ENCOUNT編集部】
星野源【写真:ENCOUNT編集部】

「深夜の2時間を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!」と感謝

 歌手の星野源が2日、同日深夜25時から放送したニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』を急きょ、生放送で届けた。

 2日の午後5時30分に「本日深夜1時からの #星野源ANN は、収録済みの『星野源アワード2023』を放送予定でしたが、急遽生放送に変更してお送りします!」と収録放送から、生放送への変更をアナウンス。

 1日午後4時10分ごろに石川県能登地方を襲ったマグニチュード7.6の令和6年能登半島地震の影響を受けての対応と見られ、インスタグラムのストーリーズでは、「眠れない方、不安な気持ちで過ごしている方、一緒に同じ時間を過ごしましょう。メールを読み、話をして、音楽をかける 何も決めない放送にできたらと思っています」と呼びかけていた。

 そして放送後には自身のXで「今夜の #星野源ANN は、予定していた収録放送から変更して急遽生放送でお届けしました」と報告。「いつも通りのメール、不安な状況で聴いてくださっている皆さんからのメール。たくさんお送りいただきました。深夜の2時間を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!」とリスナーへの感謝をつうった。

 投稿では、星野源ANNスタッフらとの集合ショットも掲載した。リスナーからは「不安な夜が少し楽になりました」「人の温もりを感じる2時間でした」「心が救われました」「すごく勇気づけられ泣きました」など感謝のコメントが多数並んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】急遽の生放送に挑んだ星野源&スタッフの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください