【BreakingDown】スダリオ剛、3000万円の試合給要求 家族の前で安保にブチギレ→子供は涙「ヒヤヒヤした」

格闘技イベント「BreakingDown11」(2月18日開催)のオーディション映像が1日より朝倉未来の公式YouTubeチャンネルで公開されている。RIZINヘビー級で活躍するスダリオ剛がまさかの登場だ。

スダリオ剛【写真:ENCOUNT編集部】
スダリオ剛【写真:ENCOUNT編集部】

大みそかの対戦相手・上田幹雄は「一緒に世界目指したいのに、、、、、」

 格闘技イベント「BreakingDown11」(2月18日開催)のオーディション映像が1日より朝倉未来の公式YouTubeチャンネルで公開されている。RIZINヘビー級で活躍するスダリオ剛がまさかの登場だ。

 SNS上で舌戦を繰り広げてきた安保瑠輝也とスダリオの電話上でのやり取りがついにアップされた。スダリオは大みそかに開催された「RIZIN.45」の直前記者会見で、「BreakingDown11」のオーディション時に安保から電話があったことを報告。家族のいる前で怒りをあらわにしてしまったことを明かしていた。今回の映像では怒るスダリオの裏で子どもの泣く声が聞こえていた。

 スダリオは「RIZIN.45」で上田幹雄に2R・TKO負け。本人曰く、膝蹴りを被弾し、フラッシュダウンをしただけだといい、試合を止められたことに不満をあらわにしていた。さらに試合前の期間の安保からの電話でメンタルが乱れ、家庭を壊されたとも語っていた。

 一方の安保はオーディション会場でスダリオとの対戦を運営に要求。映像ではスダリオの師匠・エンセン井上が代わりに「ファイトマネー払えばスダリオは出てくる」とアンサーしていた。

 エンセンの電話でスダリオが音声のみの登場。ファイトマネーについては「3000~5000万円欲しい」と語り、素手での対戦を希望していた。社長の朝倉未来は「さすがに3000万円は合ってないので、支払えないですね。もうちょっと交渉しましょう」と口にしていた。

 今回の映像を受け、大みそかの対戦相手であった上田は「一緒に世界目指したいのに、、、、、」と心境を吐露。スダリオの「BreakingDown」登場にネット上では「実現したらすごい」「もし大怪我したら朝倉未来が責任負うんかな?」「ここで対戦するのはちょっとモヤモヤする」「スダリオあのKOじゃ当分は試合できんやろ」「ヒヤヒヤした」「止めとけ」「だから上田幹雄に負けんだよ」などの声が上がっていた。MMAだとヘビー級とライト級、約50キロの差がある。これには「体重差ありすぎ」と心配の声も寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】家族の前でブチギレ子どもが泣いてしまう瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください