『Act ONE』少年忍者が年下ジュニアに初お年玉 HiHi Jetsの猪狩蒼弥「いただいてないんですけど」

帝国劇場新春公演『Act ONE』の開幕記念会見が2日、東京・丸の内の帝国劇場で開催された。HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者らが登壇し、お年玉の話題で盛り上がった。

『Act ONE』の開幕記念会見に登壇したジュニアらオールキャスト【写真:ENCOUNT編集部】
『Act ONE』の開幕記念会見に登壇したジュニアらオールキャスト【写真:ENCOUNT編集部】

1月1日から上演

 帝国劇場新春公演『Act ONE』の開幕記念会見が2日、東京・丸の内の帝国劇場で開催された。HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者らが登壇し、お年玉の話題で盛り上がった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 帝国劇場は、2025年に建て替えのための休館を予定しており、『Act ONE』は劇場の記念ラインナップの第一弾の公演となる。演出はHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者らオールキャストが務め、スーパーヴァイザーには堂本光一がクレジットされている。4グループが中心となって自分たちで構成を考え、演出を担い、今、ファンに伝えたい気持ちをパフォーマンスする。

 年始からの公演ということもあり、会見ではお年玉の話題に。HiHi Jetsの高橋優斗が「少年忍者が後輩にあげていましたよ」と報告。続けて、少年忍者の川崎皇輝が「僕たちも今までいただいていたばかりだったので。年下の子たちに“少年忍者から”にしたら、少しは傷が浅く済むかなと思いまして(笑)。初めてやらせていただきました」と共演する年下ジュニアにお年玉をあげたことを明かした。

 その言葉を聞いたHiHi Jetsの猪狩蒼弥が「僕らいただけていないんですけど」と主張するも、川崎(皇輝)は「ほぼ同い年だから!」とバッサリ。

 一方で、高橋は「僕らも、一昨年くらいはちゃんと全員に渡していたんです。でも、去年あたりから仲の良い後輩にあげようってシフトチェンジしました。だから、何人かにはあげましたよ」とアピール。そして、この方法は先輩の河合郁人から受け継いだものであることを説明した。

 さらに「でも、こうなるとね、少年忍者だけかっこいいですよね」と続け、「じゃあ、ハイ美セブン(=HiHi Jetsと美 少年と7 MEN 侍)であげましょうよ!」と提案し、最後には“先輩っぷり”を発揮した。

※高橋優斗の「高」ははしごだか
※川崎皇輝の「崎」はたつさき

次のページへ (2/2) 【写真】ジュニアの4グループが演出を手掛けた個性豊かなパフォーマンス写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください