【RIZIN】堀口恭司、元RIZINガール川村那月に公開プロポーズ 悩み相談で距離縮める

メインカードでは初代・第4代RIZINバンタム級王者の堀口恭司(アメリカン・トップチーム)が神龍誠(神龍ワールドジム)に2R・一本勝ちを収め、初代RIZINフライ級王者となった。試合後に堀口は元RIZINガールの川村那月にプロポーズをし、見事成功させた。

堀口恭司が川村那月に公開プロポーズ【写真:山口比佐夫】
堀口恭司が川村那月に公開プロポーズ【写真:山口比佐夫】

初代RIZINフライ級王座決定戦

格闘技イベント「にゃんこ大戦争 presents RIZIN.45」(2023年12月31日、さいたまスーパーアリーナ、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)メインカード RIZINフライ級王座決定戦 MMAルール(57キロ、5分×3R)

 メインカードでは初代・第4代RIZINバンタム級王者の堀口恭司(アメリカン・トップチーム)が神龍誠(神龍ワールドジム)に2R・一本勝ちを収め、初代RIZINフライ級王者となった。試合後に堀口は元RIZINガールの川村那月にプロポーズをし、見事成功させた。

 ベルト獲得を喜び、対戦相手の神龍にエールを送った堀口。「あともう一つ、ある方に言いたいことがあるんで」と切り出すと川村をリングの中に呼び込み。

 そして「指輪ちょっと忘れちゃったんすよ、あ、彼女が持ってきました(笑)」とひざまづくと、「このRIZINのリングで川村さんと出会い、川村さんはいつも自分のことをサポートしてくれて、そんな川村さんに、結婚してください!」とプロポーズ。

 堀口に名前を呼ばれたときから涙を流していた川村は「はい! ずっと一緒にいさせてください!」と快諾。さらに「突然すみません、6年前くらいからRIZINで仕事させてもらっている川村と申します。ずっと言う日を楽しみにしていて、気付いていらっしゃる方もいたかもしれないんですけど、精一杯、彼のサポートをしたいと思っています」と語った。

 元RIZINガールの川村は2017年にミス・ユニバース・ジャパン東京大会に出場。準グランプリに輝いた。10代には交際していた男性から暴力を振るわれ、ふさぎこんでしまうことも。心が落ち込んだときに相談に乗ってくれていたのが堀口だった。ENCOUNTのインタビューに川村は「つらかったとき、堀口さんに相談に乗ってもらって『バカじゃない? そんなこと気にしなくていいよ!』って言ってもらいました。正直そこらへんからメンタルがすごい楽になってきたんですよ。本当にこの1年ぐらいで仲良くしてもらっています。考え方が勝負の世界の人たちなので、『闘っている相手は自分』というのを教えてくれましたね」と語っていた。

次のページへ (2/3) 【動画】堀口が川村にプロポーズ
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください