【紅白】オール阪神巨人、坂田利夫さんの“ギャグ”披露 粋なコメントに「涙でてきた」

大みそか恒例の『第74回NHK紅白歌合戦』(午後7時20分)が31日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、紅組の天童よしみが7番目で登場し、『道頓堀人情』を披露。大阪・通天閣からの中継にお笑いコンビ・オール阪神巨人が出演した。

オール阪神巨人のオール巨人【写真:ENCOUNT編集部】
オール阪神巨人のオール巨人【写真:ENCOUNT編集部】

大阪からの中継で出演

 大みそか恒例の『第74回NHK紅白歌合戦』(午後7時20分)が31日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、紅組の天童よしみが7番目で登場し、『道頓堀人情』を披露。大阪・通天閣からの中継にお笑いコンビ・オール阪神巨人が出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 パフォーマンス前のNHKホールとの中継で、司会の有吉弘行がプロ野球・阪神タイガースの日本一を祝福するトークを展開。そんなやり取りのなかで、巨人と阪神は「あ~りが~とさ~ん」と返し、29日に亡くなったお笑いタレント・坂田利夫さん(享年82)の持ちギャグを2人で披露した。

 この様子にSNSでは、「ありがとさーん って言うた途端、涙でてきた」「オール巨人のあーりがとさーんに泣いた」「粋なはからいやわ」「オール巨人師匠、坂田利夫さん追悼ギャグやなあ」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【画像】オール阪神巨人も出演した天童よしみが通天閣から歌い上げた『道頓堀人情』
1 2
あなたの“気になる”を教えてください