「こんなに上手だとは」今年再ブレイクのクールポコ。が“高速餅つき”披露 来月は過去最高の営業本数に

お笑いコンビ・クールポコ。の小野まじめが28日、自身のXを更新。トレードマークである臼と杵を実際に使用した“高速餅つき”を公開した。

クールポコ。の小野まじめ【写真:ENCOUNT編集部】
クールポコ。の小野まじめ【写真:ENCOUNT編集部】

“コラ画像”が話題になり今年再ブレイク

 お笑いコンビ・クールポコ。の小野まじめが28日、自身のXを更新。トレードマークである臼と杵を実際に使用した“高速餅つき”を公開した。

 ネタに使うためだけではなかった。小野は、相方のせんちゃんとともに餅つきに挑む様子を公開。床にブルーシートがひかれた、会議室のような場所で「おい!」「あい!」と互いに声を出しながら、“相棒”である臼と杵を実際に使い、一心不乱に餅をついている。

 2007年ごろから放送されていたフジテレビ系バラエティー番組『爆笑レッドカーペット』に出演し、もちつきをしながら、真の「男」を説くネタで大ブレイクしたクールポコ。

 SNSで“コラ画像”が話題となり、再注目を浴びたクールポコ。24日には「2024年1月の営業がまた決まりましてクールポコ。歴代1月の営業本数No.1が更新されました!」とその人気ぶりを発表していた。

 2人の息の合ったコンビプレーに「最近本当に餅をつく仕事が増えたとは聞いていたけど、こんなに上手だとはびっくり」「奈良の中谷堂さんに弟子入りしましょう」「ホンモノの餅を突いてるのを初めて見たw」「最終的に目隠ししちゃうんだよね」など驚きの声が集まっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】クールポコ。が披露した“高速餅つき”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください