【M-1】松本人志、配布資料に猛烈ツッコミ 名前と年齢にズレ判明で今田耕司「こっちの資料とは違う」

ダウンタウンの松本人志が24日、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演。用意されていた資料にミスが発生し、スタッフに「どういうことや!?」と物申した。

ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

栗山英樹監督は、会場の雰囲気に「めちゃくちゃ緊張感がありますね」

 ダウンタウンの松本人志が24日、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演。用意されていた資料にミスが発生し、スタッフに「どういうことや!?」と物申した。

 ファイナリストは、ダンビラムーチョ、カベポスター、くらげ、マユリカ、モグライダー、令和ロマン、さや香、真空ジェシカ、ヤーレンズ、敗者復活枠のシシガシラ。審査員は松本、博多華丸の大吉、山田邦子、中川家の礼二、サンドウィッチマンの富澤たけし、ナイツの塙宣之の6人が続投し、新たに海原ともこが加わった。MCは今田耕司、上戸彩が務めた。

 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で優勝に導いた栗山英樹監督は、会場の雰囲気に「めちゃくちゃ緊張感がありますね。勝ち切り方っていうのは、しっかり学びたい。勉強します」と話した。巨人の岡本和真は「いつも見ていた番組なのでうれしいです」と出演を喜んだ。

 さらに、ファイナリスト10組の顔ぶれに松本は「すごい若返っているね。30代がほとんどか」と年齢層に驚き。今田が「全員30代です」と話すと、松本は「モグライダーは40代や。えっ? うそ。ともしげ、41歳となっているけど」とツッコミを入れていた。

 どうやら資料にはカベポスターのプロフィールが記されていたようで、今田も「こっちの資料とは違うモグライダー」と大興奮し、会場でヒートアップしていた。

 モクライダーは芝大輔(40)とともしげ(41)の2人で、マセキ芸能社に所属。2009年にコンビを結成した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください