【M-1】ナイツ塙「爆笑の前にネットが爆発」 “八百長”騒動を謝罪「一生懸命頑張ります」

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が24日、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝に審査員として出演。“八百長”騒動を改めて謝罪した。

ナイツ・塙宣之【写真:ENCOUNT編集部】
ナイツ・塙宣之【写真:ENCOUNT編集部】

「M-1八百長ドッキリ」で炎上

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が24日、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝に審査員として出演。“八百長”騒動を改めて謝罪した。

 冒頭で松本人志から「塙が休まなかったですね。ヤホーで調べたんですけど」と話を振られると、塙は「爆笑の前にネットが爆発してしまいまして」と珍しくかみながら説明。

 続けて、神妙な面持ちで、「すみませんでした。一生懸命頑張ります」と頭を下げて、謝罪した。

 塙をめぐっては、後輩コンビ・ミーナに対して「M-1八百長ドッキリ」を仕掛けたことで炎上。塙は自身のYouTubeチャンネルで「本当に反省してる。本当に気をつけなきゃいけないと思った。こういう企画をやるときに、今までと違う立場だし、ましてやM-1の審査員。傲慢だった」などと謝罪していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください