平嶋夏海、野球選手との結婚が続くAKB48の後輩たちに疑問「どこで出会っているんだろう」

タレントの平嶋夏海が24日、都内で「2024年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

囲み取材に応じた平嶋夏海【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に応じた平嶋夏海【写真:ENCOUNT編集部】

8年連続でカレンダーをリリース

 タレントの平嶋夏海が24日、都内で「2024年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 本作で8年連続カレンダーリリースとなった平嶋。現在の事務所に移籍し、母親から「もうカレンダー出さないの?」と言われたことがカレンダーを発売するきっかけだったそうで「母にとってカレンダーの存在は大きくて、親戚に渡したりしていたので、そんな母が喜んでくれるようなお仕事を続けられていることにうれしく思います」と声を弾ませ、本作にどんなタイトルをつけたいか尋ねられると「ナチュラルですかね。20代のときのほうが“グラビア頑張らなきゃ”みたいな気持ちが強かったけど、今はナチュラルに肩肘張らずに撮ってもらえたなと思います」とにっこり。

 お気に入りには1・2月のベッドの上で座っているカットを挙げ「1番自分らしい笑顔かなと思ったので、これが1番お気に入りの写真です」と紹介し、購入者にはどこに飾ってほしいか聞かれると「毎日、目につくところがいいので、玄関に飾っていただいて、“いってらっしゃい”も“おかえり”も私に声をかけてくれたらなと思います」とアピール。平嶋家はどこに飾っているのか追求されると「毎年リビング横のお手洗いに飾ってあって、ちゃんと母親がめくってくれています」と打ち明けた。

 また、今年を振り返っての感想を求められると「初めてここまで髪の毛をショートカットにして、心機一転、髪をバッサリ切ったんですけど、周りにも好評で、当時のAKB48のメンバーに会うと、半分冗談ですけど『10代のときからそれをしていたら選抜に入れたんじゃない。めちゃくちゃ似合ってるよ』って言われて、『いま言わないでよ』って会話をしたりしていました(笑)」とコメントして笑いを誘った。

 来年の抱負については「最近はバイクのお仕事が半分以上なので、それでもっといろんなところに出ていきたいのと、声優のお仕事もしているので、アイドル出身の子たちに“テレビに出るだけがすべてじゃないんだよ”、“テレビのお仕事以外でも毎日お仕事もらえるようになるんだよ”という1つの指標になるように頑張りたいです」と意気込んだ。

 なお、結婚観について聞かれた平嶋は「最近、後輩と野球選手の結婚が立て続いているので、時代はアナウンサーじゃなくてアイドルなんだなと思って(笑)、みんなどこで出会っているんだろうって不思議に思っているんですけど、私は予定がなくて、結婚しているメンバーに会うたびに『結婚する気はあるの?』って言われるので、『紹介して』と言っているんですけどなかなか紹介してもらえないですね」と遠くを見つめた。

次のページへ (2/2) 【写真】平嶋夏海の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください