奈緒&木梨憲武が『さんまのまんまSP』初出演 W主演ドラマ撮影前から「3回ぐらいご飯食べてる」

俳優の奈緒、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が2024年1月2日放送のカンテレ・フジテレビ系『さんまのまんま39年目も昇り調子SP』(午後3時40分)に初出演することが23日、分かった。

奈緒(左)と木梨憲武【写真:(C)カンテレ】
奈緒(左)と木梨憲武【写真:(C)カンテレ】

2024年1月2日放送

 俳優の奈緒、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が2024年1月2日放送のカンテレ・フジテレビ系『さんまのまんま39年目も昇り調子SP』(午後3時40分)に初出演することが23日、分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1月スタートの新ドラマ『春になったら』でダブル主演を務める奈緒と木梨がそろって登場。以前から奈緒のことがずっと気になっていたというさんまは「会いたかった!」と質問攻めに。木梨はなぜか神棚とゴルフバッグを持参。困惑するさんまだが、木梨の見事なリサーチ力と話術にさんまはどんどん引き込まれてしまう。

 ドラマについて奈緒が「みんな笑って泣いています」と、現場の裏話を披露。24年ぶりにドラマ主演となる木梨は、慣れない撮影をフォローしてくれる奈緒の存在に「足りないものを補ってくれている」と感謝する。

 また、30年以上前にさんまと木梨が一緒にサッカーをした際の貴重な写真を見て、全員大興奮。奈緒が描いた愛らしいさんまの似顔絵に「これ以上好きにさせないで!」と、さんまがメロメロになってしまう場面も。

 そのほか、井上真央、今田耕司、北村匠海、志尊淳、山﨑賢人、山田杏奈、前田愛、中村勘太郎、中村長三郎、平野レミ、伊勢ケ濱正也、熱海富士朔太郎も登場する。

 以下、収録後のコメント全文。

――収録の感想をお願いします。

奈緒「ノリさんと親子の設定で、ドラマ共演させていただいているんですけど『さんまのまんま』に出演して、“お父さんの本業を見る”っていうすごく不思議な気持ちとうれしい気持ちがありました」

木梨「俺だって、さんまさんとこんなにゆっくり話すの初めてだった」

奈緒「確かに見たことないですね。今までありますか?」

木梨「昔プライベートで、さんまさんが広尾の交差点を車で運転しているのを見かけて、『さんまさん!』と声をかけたら『頼むで!』って返してもらったということくらい(笑)。それも今日言うの忘れちゃったけど。それぐらい。テレビでゆっくり話したことはないかな」

奈緒「すごい瞬間に立ち会わせていただきました。すごく楽しかったです」

木梨「あとは青春の思い出を語らせてもらったから。一緒にサッカーやった時のこと」

奈緒「サッカーされてた写真も放送で出てましたね」

木梨「あとは、やっぱり、さんまさんはさんまさんだったなって(笑)。俺としゃべってても途中からずっと奈緒ちゃんのことしか見てないから(笑)」

奈緒「(笑)」

――24年の抱負をお願いします。

木梨「2024年は、3月半ばまでずっとドラマの撮影があるので…… ずっとこの生活だからなあ。あっ! 台本を見る!」

奈緒「(笑)」

木梨「あとは2024年、さんまさんと所さんとヒロミと俺のゴルフの勝負に必ず勝ちます。盛り上がりとは別で、本気です。あともう1つは、さんまさんとPK合戦で戦う。この勝負にも必ず勝つ。乞うご期待!」

奈緒「私は、ドラマ期間中の願いも込めて。ノリさんとあと3回はご飯に行く」

木梨「3回どころじゃないでしょ!」

奈緒「ドラマ期間中にです。それから先も、もちろんご一緒させていただきたいですけど」

木梨「だってドラマ始まる前からもう3回ぐらいご飯食べてるもんね。早く終わった日とかは、監督やスタッフと、その回数を増やしていきたい」

奈緒「そうそう、増やしていきたいですね。私自転車で行きます」

木梨「あ、自転車買ってくれたもんね」

奈緒「はい。木梨サイクルで買った自転車」

木梨「俺の知らないうちに。なんかスタッフが『奈緒さんだと思うんですけど。自転車買ってます』とか言っててね(笑)」

奈緒「そうなんです。木梨サイクルって書かれた自転車乗って行きますから!」

次のページへ (2/2) 【写真】番組に出演した奈緒、木梨憲武、さんまの場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください