スキマスイッチ、新曲が『おっさんずラブ』続編の主題歌 オファーに「とにかく嬉しかった」

スキマスイッチの新曲『Lovin' Song』が2024年1月5日から放送のテレビ朝日系連続ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(金曜午後11時15分)の主題歌に決定したことが22日、分かった。

スキマスイッチ【写真:(C)テレビ朝日】
スキマスイッチ【写真:(C)テレビ朝日】

2024年1月5日から放送

 スキマスイッチの新曲『Lovin’ Song』が2024年1月5日から放送のテレビ朝日系連続ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(金曜午後11時15分)の主題歌に決定したことが22日、分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 楽曲は、幸せな日々を送る中で、大小さまざまな悩みを抱えながらも大切な人を想い、新しい“愛のカタチ”を模索していく、というドラマの世界観をスキマスイッチらしく表現した書き下ろしのラブソング。

 これまでも、スキマスイッチは『おっさんずラブ』(2018年)、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』(19年)の主題歌『Revival』を担当してきた。

 さらに、放送3週間前を記念し、撮れたての新撮映像で紡いだ、“2分予告編”も初公開された。

 以下、スキマスイッチのコメント全文。

「この度また最初のメンバーが集まっておっさんずラブが制作されるとお話を聞いて、そこに僕たちも呼んでいただけた事がとにかく嬉しかったです! おっさんずラブチームは本当に家族のようでステキなチームだなぁ、と前回関わらせてもらった時から思っていましたが、今回も撮影状況を報告していただいたり、主題歌のことに関しても監督、プロデューサー、ホントにみんなでたくさん話をしながら作れた事、そして僕らとしても何度も何度も再考を重ねて1番いい形で仕上げられたんじゃないかなぁと、とても満足のいく作品が作れたと思っています。

 こうやってみんなで作り上げていくスタイルこそおっさんずラブチームって感じがして、今回もきっと視聴者の皆さんにも楽しんでもらえるんじゃないかと今からワクワクしています! 僕らの音楽もドラマの世界観を盛り上げる一つのパーツになれたらいいなぁと思っています。視聴者のみなさん! ぜひ『日本のラブ!』思いっきり浸って、そしてキュンキュンしてください!」

次のページへ (2/2) 【写真】『おっさんずラブ-リターンズ-』キャストたちが晴れ着を着用したメインビジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください