ダイアン津田、800万円高級車を購入 番組企画での“男気”に衝撃「マジで?」「本当に?」

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が17日に日本テレビ系で放送された『ヒロミのお節買い!』に出演。憧れのメルセデス・ベンツを購入した。

ダイアン・津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】
ダイアン・津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】

『ヒロミのお節買い!』で購入決断

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が17日に日本テレビ系で放送された『ヒロミのお節買い!』に出演。憧れのメルセデス・ベンツを購入した。

 同番組は、ヒロミらがそこそこ大きい買い物をする芸能人にアドバイスをするといった内容。津田はベンツを購入希望ということで出演した。

 津田の希望は「コンパクトサイズ」「車高は低すぎず高すぎず」「ナメられない車」「かわいらしい」の4つ。予算は600万円ほどと明かしていた。

 高級ラインのAMG GLBやAMG SLを見学しながら、津田が悩んだのは、GLAだった。白い車体を前に真剣な表情で悩む津田。本体価格は650万円ほどとのことだったが、展示車には、レザーシートや天井開閉のオプションなどがつき、総額870万円とのことだった。

 そして、テレビ電話で9歳の娘・ここのちゃんに相談する津田。ヒロミが「パパに上がオープン似合う?」と尋ねると、ここのちゃんは「パパの顔と合わないと思う。パパは豚の後ろに乗ってたらいいと思う」「パパが乗ったらかっこよくない」とバッサリだった。

 その後は電気自動車も見学。870万円のEQAに興味を示すと、その後は試乗へ。「電気すごい」と新感覚の乗り心地に感動の様子だった。

 そして迎えた決断の時。価格交渉なども行い、GLAは約800万円、EQAは約870万円との提示を受けた。そして、悩み抜いた津田は「これ買うよ!」とGLAの購入を決断。共演者が「マジで?」「本当に?」と驚く中、津田は「乗って確信しました。俺に乗ってくれと感じました」と決め手の理由も明かした。

 放送前には妻・りえさんがアメーバオフィシャルブログを更新。愛車となったベンツの前で決めポーズを取った津田との2ショットも紹介していた。

次のページへ (2/2) 【写真】憧れの愛車ベンツとダイアン津田の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください