【RISE】原口健飛、衝撃カウンターで逆転KO! ネット興奮「えぐいて」「これは日本のエース」

格闘技イベント「RUF presents RISE WORLD SERIES 2023 Final Round」(ABEMAで全試合無料生中継)が16日、東京・両国国技館で行われ、ISKA世界ライトウェルター級・原口健飛がGLORY世界フェザー級1位のエイブラハム・ヴィダレス(メキシコ)に2R・KO勝ちを収めた。

原口健飛【写真:ENCOUNT編集部】
原口健飛【写真:ENCOUNT編集部】

GLORY世界フェザー級1位ヴィダレスに逆転KO

 格闘技イベント「RUF presents RISE WORLD SERIES 2023 Final Round」(ABEMAで全試合無料生中継)が16日、東京・両国国技館で行われ、ISKA世界ライトウェルター級・原口健飛がGLORY世界フェザー級1位のエイブラハム・ヴィダレス(メキシコ)に2R・KO勝ちを収めた。

 RISEのエースが衝撃的な逆転KOだ。原口は1R、先にダウンを奪われ窮地に陥ったが、2Rに右が火を噴いた。

 コーナーに詰められた原口だったが、相手の右ストレートに対して右フックで迎撃。自身ももらいながら、相手の顔面を完璧に打ち抜いた。キャンバスに転がったヴィダレスを見下ろすように、右手を高々と掲げた。

 鮮やかなカウンター一閃。戦前から強敵だと認めていたGLORYのトップコンテンダーを沈め、感情を爆発させていた。

 これに視聴者からは「原口えぐいて」「原口は65キロ日本人最強だよなやっぱり」「ヒヤヒヤさせないで でも健飛さんメチャ強かった」「これは立てん」「これは日本のエース」「ホンマ強い」「原口半端ない」などと驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】原口がドンピシャカウンターで逆転KOを決める瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください