藤森慎吾、40年前の激レア国産旧車が納車「街で見かけたら震える」「エモすぎる」

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が15日、1982年のホンダ・シビックが納車されたことを自身のYouTubeチャンネルで報告した。

オリエンタルラジオの藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
オリエンタルラジオの藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

クーラーの取り付け作業を行い“パワーアップ”

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が15日、1982年のホンダ・シビックが納車されたことを自身のYouTubeチャンネルで報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 藤森は6月に「藤森慎吾、憧れのHONDAシビックを買いました!」と愛車購入を報告していたが、この日投稿された動画内で「私のシビックが正式に納車されました」とようやく手元に届いたことを明かした。

 藤森は納車されるまでの経緯を動画で説明。1番の課題となったのがクーラーの取り付け作業だったようだ。本来の搭載されている発電機では力不足だったとのこと。試行錯誤した結果、どうにか新たな発電機を搭載しパワーアップしたようだ。

 現在は市場にはめったに出回らない1台。購入価格などは伏せてはいるものの、藤森は「ほんとにこれがあの値段で買えるなら、超お買得」と満足げな様子だった。

 購入時の動画には「こんな車街で見かけたら震えるね」「やっぱり国産車はシッカリ整備してると長く乗れるんだなぁ」などの声があがっていたが、今回の動画には「エモすぎる」「貴重な内容」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】藤森の愛車シビック
1 2
あなたの“気になる”を教えてください