【M-1】決勝進出の令和ロマン高比良、運営に注意喚起 「逆らって大丈夫ですか」と心配する声

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(24日午後6時30分スタート)の決勝進出が決まっているお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが15日、自身のXを更新。同番組の公式Xに注意喚起している。

令和ロマンの高比良くるま(左)と松井ケムリ【写真:ENCOUNT編集部】
令和ロマンの高比良くるま(左)と松井ケムリ【写真:ENCOUNT編集部】

「無許可って点ね」と説明

 漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(24日午後6時30分スタート)の決勝進出が決まっているお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが15日、自身のXを更新。同番組の公式Xに注意喚起している。

 3回戦のネタ動画が公開されている事態に、高比良は「気づいたんだけど3回戦の動画勝手に上げんのやめた方がいいよ」と運営に呼びかけ。「あ、無許可って点ね」と説明した。

 ユーザーからの「エントリー=許諾となってるので無許可ではありませんよ」という指摘には「すみませんその通りですね!! 僕らはどのみち決勝でやる予定がないネタなので構わなかったのですが、他の方の動画が上がってしまったらどうしようと思い発言させていただきました」とつづっている。

 これらの投稿には「公式に逆らって大丈夫ですか!?」「M-1グランプリに参加するにあたって、何かしら書類とか書いてるんじゃないのか??」「エントリー時の条件として許諾済の事項なので問題はないものの、マナーとして勝手にあげて欲しくないというのは理解!」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】『M-1』公式Xがアップした令和ロマン3回戦のネタ動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください