NON STYLE、母校凱旋で中学生の悩み相談 シンママ母への感動的な手紙にスタジオ号泣

若者に絶大な人気を誇るお笑いコンビ・NON STYLEの冠番組『NON STYLEのNON SCHOOL,NON LIFE!』が17日午後4時30分から大阪ほんわかテレビの特別編として、読売テレビにて放送される。収録を終えた石田明と井上裕介のコメントが到着した。

NON STYLEが母校凱旋
NON STYLEが母校凱旋

ノンスタ井上も照れ笑い「自分では一生懸命頑張りました」

 若者に絶大な人気を誇るお笑いコンビ・NON STYLEの冠番組『NON STYLEのNON SCHOOL,NON LIFE!』が17日午後4時30分から大阪ほんわかテレビの特別編として、読売テレビにて放送される。収録を終えた石田明と井上裕介のコメントが到着した。

 同番組は、NON STYLEの2人が中学時代を共に過ごした母校に凱旋、今の中学生たちと触れ合いながら、思春期だからこそ抱える友達や家族、将来に関する“悩みごと”を聞き出し、解決に至るまで奔走する。

 母校にサプライズ凱旋した2人は学生たちに「悩みを相談してほしい」と呼びかけながら学校内を探索。井上は「今の時代の中学生は大人びた子ばかりなのかなと思っていましたが、今回母校に行ってみて、大人だなと思う部分がある一方、思ってたよりまだまだピュアな子どもだなと思う部分があったのが意外な発見でした」と感慨の様子だった。

「世界で活躍するアイドルになりたい」「喧嘩して以来会話をしていない姉と仲直りをしたい」などさまざまな思春期ならではの悩みをNON STYLEの2人が寄り添い解決していく中、ある女子中学生から「幼い頃に両親が離婚し、シングルマザーとして自分を育ててくれた母親に感謝を伝えたい」という相談を受けた2人は、教員の協力のもと母親を学校に呼び出し、手紙を読み伝える場をセッティング。「父親がいなかったことを不満に思ったことがない」という女子中学生の母親への感謝の気持ちがあふれる手紙の内容に渋谷凪咲らスタジオメンバーは感動の涙を流す展開となった。

 実はさかのぼること10年以上前、石田は母親をおんぶしていた。同局で放送されていた『ガリゲル』という深夜番組の企画「おかんおんぶ」で恥ずかしながら「おかん」におんぶを懇願。戸惑う母をおんぶして河原を歩く2人の姿に放送当時感動を呼び起こし、石田は思い出の河原でおんぶした母親に感謝の思いを涙ながらに伝えていたのだった。

 そんな石田は母校のロケに「仲良い家族で見るのもいいし、殺伐とした家族で見るのも良い」と思うと、番組の内容に手応えを感じた様子。「番組がきっかけで家の風通しが良くなるような気がするんです。そのときの自分たちのテンションや気持ちで見え方が変わる番組だと思うので、楽しんでもらいたい」とコメントした。

 また、井上は、「大人になればなるほど見え方とか、テレビの映り方とかを気にするけど、中学生はそういうこと考えてない、演技もできないし、うそもつけないリアルさを感じてもらえたらと思います。そんな中学生の『本音』を感じてください」と見どころを説明。

 一方で、「手応えは?」の質問には、「手応えは? どうでしょう。自分では一生懸命頑張りました」と井上らしくないハニカミを浮かべながら答えた。

記事提供:読みテレ(https://www.yomitv.jp/

次のページへ (2/2) 【写真】石田明と母親の感動的な2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください