45歳・長谷川京子、21年前の姿を公開「すごい貴重」 当時は「莫大なプレッシャー」

俳優の長谷川京子が14日、人生初のホームステイをしていた24歳当時を自身のインスタグラムで振り返っている。当時の懐かしの写真も公開した。

長谷川京子の実際の投稿【写真:インスタグラム(@kyoko.hasegawa.722)より】
長谷川京子の実際の投稿【写真:インスタグラム(@kyoko.hasegawa.722)より】

旅行への思いをつづる「旅に出た経験は、間違いなく今のわたしの一部」

 俳優の長谷川京子が14日、人生初のホームステイをしていた24歳当時を自身のインスタグラムで振り返っている。当時の懐かしの写真も公開した。

 45歳の長谷川は「2004年に初めてホームステイをしました。24歳の時です。場所はサンフランシスコに」と米サンフランシスコにホームステイしていた時代を振り返った。

「仕事でオファーをいただき行ったのですが、その時の記事が残っていて、インタビューを読み返す」ときっかけについても説明。今から約21年前の姿も披露した。買い物や食事を楽しむ姿やトレーニングウエア姿でストレッチする姿などが並んでいる。

 続けて、「当時、女優のお仕事を始めてから、まだ数年の頃。既に自分に莫大なプレッシャーを掲げ、そのプレッシャーに押し潰されそうになっていたわたし。良くも悪くも真面目な性格。もっと肩の力を抜いて楽しめば良かったのに、と思うけれど、きっと今のわたしがこの頃のわたしになっても、そうは出来ないだろう。人の性格はそう簡単に変われない」と当時を回想。

「とにかく、このプチホームステイの経験がわたしにはインプット出来る機会であり、フラットな気持ちに戻れる場所でありました。その後すぐに、またサンフランシスコへホームステイを。その後は1週間以上の休みが出来る度に、パリやNYにふらり1人で行きました。あの頃たくさん旅に出た経験は、間違いなく今のわたしの一部であります」とつづった。

 また、「30代は子供がまだ小さい事もあり、行く場所はハワイ。少し大きくなってからはシンガポールやLAにも行きました。今年は息子とNYへ。20代の頃数えきれないくらい行っていたNYに息子と2人。そして娘とは韓国へ。1人で行く旅、子供と行く旅、さらに言うと子供の成長により行ける場所の選択肢が広がってきて。そう思うと、旅って面白い。人生のフェーズで行く場所が変わったり、若い頃に行った場所が今では違う感じ方をしたり」と海外旅行への思いも記した。

 最後には「今年はたくさん旅に出ました。来年も、いろいろな場所に行きたいなと、思います」と今後の願望も添えた。

 この投稿には「すごい貴重な一冊ですね」「20代も今も、ずっと、いつも素敵」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ウエア姿も披露した24歳当時の長谷川京子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください