松岡茉優、ふんわりピンクドレス姿で天真爛漫な笑顔「少し派手だった?」

ファッション雑誌「ELLE」(ハースト婦人画報社)が主催する映画賞『ELLE CINEMA AWARDS 2023』の授賞式が11日、都内で開催。俳優の松岡茉優が、映画界で輝く役者に贈られる「エル ベストアクトレス賞」を受賞した。

授賞式に登壇した松岡茉優【写真:ENCOUNT編集部】
授賞式に登壇した松岡茉優【写真:ENCOUNT編集部】

受賞に「作品に関わったチームの顔がぶわっと浮かぶ」

 ファッション雑誌「ELLE」(ハースト婦人画報社)が主催する映画賞『ELLE CINEMA AWARDS 2023』の授賞式が11日、都内で開催。俳優の松岡茉優が、映画界で輝く役者に贈られる「エル ベストアクトレス賞」を受賞した。

 窪田正孝とダブル主演を務めた映画『愛にイナズマ』での演技が評価されての受賞。ふんわりシルエットのピンクドレスで登場し、衣装について聞かれると「あははっ! ちょっと派手だったでしょうか?」とおちゃめににっこりで、「俳優はこういう場所で評価いただいて、『誰かに届いたんだ』と思う。賞をいただいたとき、作品に関わったチームの顔がぶわっと浮かぶ」と喜んだ。

 映画のほかドラマ2本に出演と大活躍の2023年は、「出会いが多かった。愛すべき仲間と出会った」と充実の表情。「来年、出会えるチームがあったら、そこでの生活を存分に楽しみたいと思っています」と抱負を語った。

 2015年よりスタートした同賞は、今見るべき秀作を同誌の視点で選出するもの。今年の授賞式は2019年以来、4年ぶりとなるリアル開催となった。

○『ELLE CINEMA AWARDS 2023』受賞者および受賞作品一覧

「エル ベストアクトレス賞」…松岡茉優(受賞作品:『愛にイナズマ』)
「エル メン賞」…磯村勇斗(受賞作品:『月』/『正欲』)
「エル・ガール ライジングスター賞」…山田杏奈(受賞作品:『山女』)
「エル ベストディレクター賞」…是枝裕和監督(受賞作品:『怪物』)
「FENDI賞」…アイナ・ジ・エンド(受賞作品:『キリエのうた』)

次のページへ (2/2) 【写真】松岡茉優の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください