次長課長・河本、初対面の女性とすれ違いざまにキス 後輩芸人ら仰天「マジだったんだ」

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇がMCを務めるバラエティー番組『ラブヶ原』(12月15日、DMM TV配信)の収録がこのほど、都内で行われ、終了後に取材会が実施された。次長課長の河本準一が驚きのエピソードを披露した。

取材会に登壇した次長課長・河本準一【写真:ENCOUNT編集部】
取材会に登壇した次長課長・河本準一【写真:ENCOUNT編集部】

「大阪はノリがいいのよ」と当時を振り返る

 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇がMCを務めるバラエティー番組『ラブヶ原』(12月15日、DMM TV配信)の収録がこのほど、都内で行われ、終了後に取材会が実施された。次長課長の河本準一が驚きのエピソードを披露した。

 同番組は、数々の宴を盛り上げてきた男性芸人と、個性豊かな女性ゲストが繰り広げる“爆笑合コンリアリティーショー”。取材会には司会の吉村のほか、ゲストのコロコロチキチキペッパーズ、次長課長の河本、西内まりや、えなこ、吉田朱里が参加した。

 河本は「最近はマッチングアプリで実際に会わなくても会えるようになった。でも人と人が直接会って『やっぱり合コンってええなぁ』と戻ってくれることがベスト。出会いの場として交流できればと思っていたけど、最初(女性陣)3人めっちゃ引いていたよね(笑)。だけど『ちょっと楽しそう、やってみたい』と思ってくれたみたいで。番組を見ている人にもそう思ってもらえたらいい」と語った。

 これまで数々の合コンに参戦してきた河本。後輩芸人であるコロチキの西野創人が「河本さんが昔からすごかったっていうのは、大阪の若手にも浸透している」とし、「1つ『ほんまか?』と思っているのは、河本さんが難波の道歩いていて、向こうから来た初対面の女性とすれ違いざまにディープキスしたってエピソードがある」と明かすと、周囲は驚きの声をあげた。

 吉村が「それ若手のときですよね?」と河本に確認すると、「いや既婚のとき(笑)」とぶっちゃけ。「まったく知らない人だけど『あっ河本さんだ』って声が聞こえて。たぶん知ってくれている人で、自分も『久しぶり』ってノリで返した。したら『河本さんのこと好きなんです』って言うから、『じゃあチューできんのか?』『チューくらいできますよ』って近づいて、ほんまにチューした。俺もしながら『え?』って思った(笑)」と真相を明かした。

 河本の“武勇伝”に、ナダルは「いやいや、今の話マジだったんだ……」、吉村は「いやぁ色気のある時代でしたね!」と目を丸くする。河本は「大阪はノリがいいのよ」と振り返った。

 また、ナダルが「僕も売れてないときにナンパめっちゃしていた。『飲みに行こうや』と声をかけたら、『誰に声かけてるん。殺すぞ』と言われた(笑)」と苦笑。すると、元NMB48の吉田が「NMBのとき『コロチキのナダルさんには気をつけろ』と言われていた」と暴露して笑わせた。

次のページへ (2/2) 【写真】取材会での集合写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください