58歳・江頭2:50、人生初フルマラソン完走 「猛烈に感動した」「伝説残しましたね」の声

お笑いタレント・江頭2:50が10日に開催された世界最大級の市民マラソン『ホノルルマラソン2023』で人生初のフルマラソンを完走した。

江頭2:50
江頭2:50

YouTubeチャンネルで42.195km完走するまで生配信を実施

 お笑いタレント・江頭2:50が10日に開催された世界最大級の市民マラソン『ホノルルマラソン2023』で人生初のフルマラソンを完走した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同日、自身のYouTubeチャンネルで42.195キロ完走するまで生配信を実施した。

 スタート前、58歳の江頭は「時差ボケでちょっと苦しめられていた。だけど徐々に慣れていって今は完璧です。言い訳は聞かないぞ、江頭」と自分を鼓舞していた。

 開始時間は現地時間午前5時。走り始めると徐々に陽が昇っていった。8キロ時点では、沿道の声援に手を振る場面もあった。

 ハーフの21キロ時点でも、足は軽快な動き。25キロ地点から必死に腕を振るも苦しそうな表情を見せた。その後は、歩いては走ってを繰り返し、一歩一歩着実に前へ進んだ。

 配信から約9時間後、一緒に参戦していたYouTubeのスタッフらと手をつなぎ、全員が無事ゴールした。江頭は「よかった。また違う企画でいろんなチャレンジしていきましょうか。今回、やっぱり猫(ひろし)がアドバイスしてくれたのが完走につながった。ありがとうございました」と感謝していた。

 コメント欄には「猛烈に感動した」「全員完走おめでとう!」「エガちゃんねるチームのこの団結力の凄さに改めて感動しました」「伝説残しましたね」「年齢なんて関係なく新たな挑戦をする江頭さんに感銘を受けます」と祝福する声が殺到した。

次のページへ (2/2) 【動画】『ホノルルマラソン2023』に出走 全員が手をつないでゴールする瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください