【RIZIN】安保瑠輝也、久保優太とのMMA戦受けた“男気”にネット称賛「男らしい!」「すげー楽しみ」

大みそかに行われる格闘技イベント「RIZIN.45」(12月31日、さいたま・さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カード発表会見が10日、東京・渋谷で行われ、安保瑠輝也が、久保優太とMMAで対戦することが決まった。

安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】
安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】

「久保負けたら終わりじゃない?」の声も

 大みそかに行われる格闘技イベント「RIZIN.45」(12月31日、さいたま・さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カード発表会見が10日、東京・渋谷で行われ、安保瑠輝也が、久保優太とMMAで対戦することが決まった。

 元K-1王者同士の異色のMMAマッチが大みそかに実現する。久保は2021年9月にMMAデビューしているが、安保はこれがMMA初戦となる。当初は木村“フィリップ”ミノルとのキック戦が決まっていたが、木村のドーピング陽性により試合が中止となっていた。

 RIZIN榊原信行CEOからの突然の提案だったというが、安保は悩んだ末に受諾。「久保にケンカで負けるかなって。要はMMAってケンカでしょ。ケンカなら負けないと」と受けた理由を明かした。

 久保自身もまさかMMAで、と驚いたこのマッチアップ。ネット上では安保の決断に「なんだかんだ男らしい」「キックルールより絶対こっち」「すげー楽しみ」「興味出てきました」「安保負けてもいいけど、久保負けたら終わりじゃない?」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】安保が会場をざわつかせた実際の場面
1 2
あなたの“気になる”を教えてください