【RIZIN】平本蓮、「BreakingDown」から参戦の冨澤大智を一蹴「俺の知名度のおかげで組めた」「感謝しろ」

大みそかに行われる格闘技イベント「RIZIN.45」(12月31日、さいたま・さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カード発表会見が10日、東京・渋谷で行われた。会見前に格闘家の平本蓮が自身が出席することを告知し多くの若者が集結。「イェーイ!」「ヒュー!」などの声が響き、これまでの野外会見とは全く違う雰囲気となった。

平本蓮【写真:山口比佐夫】
平本蓮【写真:山口比佐夫】

豪華4カードが発表

 大みそかに行われる格闘技イベント「RIZIN.45」(12月31日、さいたま・さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カード発表会見が10日、東京・渋谷で行われた。会見前に格闘家の平本蓮が自身が出席することを告知し多くの若者が集結。「イェーイ!」「ヒュー!」などの声が響き、これまでの野外会見とは全く違う雰囲気となった。

 渋谷といえばYA-MANの所属ジムが近くにあるが、白い大きなハットにスーツを着用した平本が登場すると大歓声。まるでホームだった。

 YUSHI―平本丈(MMAルール)、篠塚辰樹―冨澤大智(キックボクシングルール)、安保瑠輝也―久保優太(MMAルール、5分×2R)、平本蓮―YA-MAN(MMAルール)など豪華4カードが発表された。

 YUSHIが意気込みを語っていると平本蓮は「なげーよ、バカうるせぇよ」「しゃべんじゃねぇよ」と不快感あらわに。

「BreakingDown」からの刺客・冨澤がマイクで話していた場面では「てかお前誰だよ。俺たちに感謝しろよ」「俺の知名度のおかげで組めてんだぞ、感謝しろよ」と朝倉未来の格闘技イベント「FIGHT CLUB」の会見での立ち回りをオマージュした。

次のページへ (2/2) 【写真】平本の事前告知で集結した若者たち
1 2
あなたの“気になる”を教えてください