江頭2:50、ホノルルでフルマラソン初挑戦「自腹で参加」 空港で別室送りのハプニングも「無事にハワイ到着」

お笑いタレント・江頭2:50がハワイに到着したことをYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」の公式インスタグラムが8日、報告した。

江頭2:50
江頭2:50

『ホノルルマラソン2023』に参加

 お笑いタレント・江頭2:50がハワイに到着したことをYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」の公式インスタグラムが8日、報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 大きなキャリーケース手に、指さししたおなじみのポーズを見せた江頭。スタッフは「江頭さん、羽田空港で一瞬、別室に呼ばれ、ヒヤリとするシーンがありましたが、先程、無事にハワイに到着、全員入国出来ました!」と驚きのエピソードを披露した。

 出発前、撮影したYouTube動画で江頭は海外で逮捕歴もあるため入国できるかは「ぶっちゃけわからない」と苦笑。旅の目的は「江頭58歳 初めてのフルマラソンに挑戦します」と声のトーンを上げて高らかに宣言した。10日に開催される世界最大級の市民マラソン『ホノルルマラソン2023』に出走するという。そして、日本時間10日午後11時30分から生配信を実施する。

 ブリーフ団から「大会側からオファーがあったわけではなく?」と問われると、江頭は「もちろん自腹で参加します」とキッパリ。

 運動経験の有無についても「俺、中学高校と陸上部だったんだけど、フルマラソンは初めて。800m、1500mだったから、ほとんど走っていないですよ。10km以上は走っていない」と明かした。陸上引退後はジムの筋トレのみで「俺58歳で体も昔と全然違うんだよ。びっくりするぐらい衰えている。完走できないと思いますよ」と不安を口にしていた。

 なお江頭は今年5月、26年前にトルコで起こした「全裸事件」の真相を、自身のYouTubeチャンネルで語っている。

次のページへ (2/2) 【動画】懸命に腕を振りインターバル走する江頭2:50の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください