アイドルの交際を運営が発表「最初は冗談かと」 珍事案がSNSで話題に「悪手」「隠すよりいい」

2022年に始動したロックアイドル・pipiaが7日、公式Xを更新。運営がメンバーのannに彼氏が出来たことを報告し、SNSで話題を呼んでいる。

pipiaのann【写真:X(@pipia_ann)より】
pipiaのann【写真:X(@pipia_ann)より】

「本人の希望」で発表

 2022年に始動したロックアイドル・pipiaが7日、公式Xを更新。運営がメンバーのannに彼氏が出来たことを報告し、SNSで話題を呼んでいる。

「【重要なお知らせ】」としてポストした投稿で「本人の希望によりアイドルグループ『pipia』のメンバーannに彼氏が出来たことを報告致します。今後ともライブ活動に専念していきますので宜しくお願い致します」と発表。詳細な経緯を説明した文書に加え、annと「彼氏」であるTikToker・混沌さんとの2ショットを公開した。

 文書では「pipiaには恋愛禁止などのルールはありません」としており、公表も本人の希望であることを強調している。

 公表に踏み切った運営は「最初は冗談かと思いました」と驚いたことを明かしつつも、「2人とも支え合いながらそれぞれの活動を頑張っていきたいとの事でしたので、見守っていただけると嬉しいです」とメッセージを送っている。

 アイドルの交際を運営が発表するという珍しいケースに、SNSでは「まじ?w」「隠すより全然いいよね」「運営甘くね?」「これはなかなか潔いと思う」「自由過ぎて草」「悪手だと思う」といったさまざまな声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】pipia運営が公開したメンバーと彼氏の2ショット&詳細な経緯を説明した文書
1 2
あなたの“気になる”を教えてください