リトグリMAYU、大学生の弟と2人暮らし クリスマスは「ぴったりなごちそうを作ってもらおうかな」

女性ボーカルグループのLittle Glee Monster(かれん、MAYU、ミカ、アサヒ、結海、miyou/以下、リトグリ)が8日、東京・麻布台ヒルズで行われた『AZABUDAI HILLS CHRISTMAS MARKET 2023』のオープニングセレモニーに出席した。

オープニングセレモニーに登場したLittle Glee MonsterのMAYU【写真:ENCOUNT編集部】
オープニングセレモニーに登場したLittle Glee MonsterのMAYU【写真:ENCOUNT編集部】

『AZABUDAI HILLS CHRISTMAS MARKET 2023』のオープニングセレモニー

 女性ボーカルグループのLittle Glee Monster(かれん、MAYU、ミカ、アサヒ、結海、miyou/以下、リトグリ)が8日、東京・麻布台ヒルズで行われた『AZABUDAI HILLS CHRISTMAS MARKET 2023』のオープニングセレモニーに出席した。

 照明が消えた薄暗いステージに登場したリトグリは、「聖しこの夜/Silent night」をアカペラで披露して会場をクリスマスムードにし、その後の点灯式でイルミネーションを点灯させて、きらびやかになったステージで「諸人こぞりて/Joy to the world」「荒野の果てに/Angels we have heard on high」「We wish you a Merry Christmas」(3曲メドレー)、「愛しさにリボンをかけて」を歌唱して会場をクリスマス一色に染めた。

 初めてのクリスマスシーズンを迎えた麻布台ヒルズで美声を響かせた感想を聞かれたアサヒは「私たちの歌とライトアップがみなさまの冬の思い出の1つになったらうれしいです」と目を輝かせ、点灯させたイルミネーションを見た感想を求められた結海は「私はイルミネーションを見るのが大好きなので、すてきすぎるイルミネーションをバックに歌わせていただいてうれしいですし、クリスマスが近いということで1人でも多くの方に足を運んでいただけたらなと思います」とアピールした。

 また、今年のクリスマスの過ごし方を聞かれたミカは「家族とクリスマスディナーを作って、キャンドルなんかもともしちゃったりして、すてきな雰囲気の中でお祝いしたいと思っています」と声を弾ませ、MCから「大人なのでサンタさんはもう……」と声をかけられると、「います!」と即答。欲しいプレゼントを追及されると「まだ決まってないので考えておきます」と笑顔を見せた。

 一方、MAYUは「大学生の弟と東京で2人暮らしをしているんですけど、お料理上手なのでクリスマスにぴったりなごちそうを作ってもらおうかなって、勝手に思っています」とにっこり。miyouは「この6人で過ごす2回目のクリスマスなので、すてきなことができたらいいなと思っています」と胸を躍らせた。

 そして、最後にかれんは「ぜひ麻布台ヒルズにお越しいただいて、ここには温かい飲み物もありますし、大切な人と温かい時間を過ごして、温かい気持ちになっていただけたらなと思います」とメッセージを送った。

 同所で12月9日~25日に開催される「AZABUDAI HILLS CHRISTMAS MARKET 2023」は、2万球のLEDや5種類の光のオーナメントで飾られたシンボルツリーを中心に、17の物販・飲食店がオープン。麻布台ヒルズのクリスマスマーケットでしか買えない限定商品やメニューが用意されている。

次のページへ (2/2) 【写真】イルミネーションの前で歌唱するリトグリ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください