『ももいろ歌合戦』出場者第1弾発表 のん、松平健、早見沙織、石井竜也らが初出場

アイドルグループ・ももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)による年越しカウントダウンイベント『第7回 ももいろ歌合戦』が、今年も大みそかに横浜アリーナで開催される。この模様はABEMAで同日午後4時から“8時間ぶっ通し”で全編生中継される。このたび、第1弾となる出場者が5日に発表された。

今年も開催される『ももいろ歌合戦』【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
今年も開催される『ももいろ歌合戦』【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

初出場・のんがももクロと約10年ぶりに再会

 アイドルグループ・ももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)による年越しカウントダウンイベント『第7回 ももいろ歌合戦』が、今年も大みそかに横浜アリーナで開催される。この模様はABEMAで同日午後4時から“8時間ぶっ通し”で全編生中継される。このたび、第1弾となる出場者が5日に発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組では毎年、ももクロメンバーが豪華アーティストとともに「紅組」と「白組」に分かれて歌の真剣勝負を繰り広げている。今年は「乱れた世の中にももいろ歌合戦が次の世代へ紡ぐ新たな品格を示していく」という思いを込めた『品格の向こう』をテーマに、さまざまな出場者がジャンルの垣根を越えて熱き闘いの火花を散らす。

 チーム分けは玉井と高城が「紅組」、百田と佐々木が「白組」を率いる。また総合司会は東京03の飯塚悟志が今年も担当する。

 今回発表された第1弾出場者では、石井竜也、OCTPATH、新内眞衣、≠ME、のん、早見沙織、FRUITS ZIPPER、フレデリック、星乃夢奈、松平健、ヤバイTシャツ屋さん、ヤングスキニーらが初出場。さらに、今年世界中で笑いを巻き起こしたとにかく明るい安村やガチャピン・ムック、ヒューマンビートボックスの世界大会2位の実力者・YAMORIも会場に駆けつける。

 また、泉谷しげるや小林幸子、さだまさしや水前寺清子ら大物歌手をはじめ、氣志團や西川貴教などの出場も決定。アイドル界からは=LOVE、私立恵比寿中学、鈴木愛理、超ときめき▽宣伝部(※▽=ハートマーク)、ボーイズグループでは超特急やBUDDiiS、アニメ界からも、仲村宗悟やヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(中王区 言の葉党)、さらにウマ娘 プリティーダービーらがそろう。

 ももクロメンバーは「2023年の締めくくりと新しい1年の始まりを過ごしたい」「『どこよりも最高の年越しをお届けします!』と胸を張って宣言します!」と意気込んでいる。また初出場ののんは、同年代のももクロとの約10年ぶりの再会を喜び、「新参者ではありますが、大みそかのももいろでパワフルなお祭り騒ぎを思いっきり楽しみたいと思います」と語っている。

 横浜アリーナでの観覧チケットの一般抽選の受付は5日正午から開始する。以下出場者コメント全文。

〇ももいろクローバーZ
「7回目の開催となることにビックリです。皆さんにとっても年末の恒例行事だと思っていただけたらうれしいです!毎年出演してくださっていっている皆さんや初出場の皆さんと一緒に、2023年の締めくくりと新しい1年の始まりを過ごしたいと思います。『どこよりも最高の年越しをお届けします!』と胸を張って宣言します!! ぜひご覧ください!!」

〇石井竜也
「ももいろ歌合戦に出させていただくことになりました。やっぱり紅白蹴って良かったな~という感じですね(笑)」

〇仲村宗悟
「このたび、ももいろ歌合戦に初出場させていただきます!『初めて』と言いましたが、実は去年『声優と夜あそび』という番組のコラボで森久保祥太郎さん、ももクロの百田夏菜子さんと一緒に3人で、『夜あそびしようぜ』という曲をVTRで歌わせていただきました。今年は僕個人として、ミュージシャンとして初めて出演させていただきます。めちゃくちゃうれしいです! 去年スタジオで収録したときは「現場はどんな感じになっているだろう」とすごくうらやましく思っていました。初めて出させていただけるということで、バンバン盛り上げていければと思います!」

〇のん
「初めまして、のんと申します。第7回ももいろ歌合戦に初出場することが決定いたしました! ありがとうございます。私は音楽活動を始めて6年経ちます。ももいろクローバーZの皆さんがこの大規模歌合戦を開催している事はもちろん知っていたけれど、自分が出場することになるとは思いもよらず驚き、興奮しています。実は、ももクロの皆さんとは10年ほど前に一度お会いした事がありました。すれ違った時に同世代なんだって話しかけてくれて。再びお会いできるのが楽しみ! 新参者ではありますが、大みそかのももいろでパワフルなお祭り騒ぎを思いっきり楽しみたいと思います。やった~」

〇早見沙織
「初出場させていただくことが決まって本当に嬉しいです、ありがとうございます。2023年のラストの時間を皆さまに熱く、楽しく、盛り上がって過ごしていただけるように、私も精いっぱい歌わせていただきたいと思います」

〇FRUITS ZIPPER
「この度、『第7回 ももいろ歌合戦』に私たちFRUITS ZIPPERの初出場が決定しました! 大好きなももクロさんと、素敵な大みそかを過ごせるということでとっても楽しみにしています!」

〇藤巻亮太
「ももクロの高城れにさんには、僕の地元・山梨県で主催している野外音楽フェス『Mt.FUJIMAKI 2023』に出演していただきました。リハーサルの時かられにさんが入ってくるとものすごく空気が明るくなって、富士山のふもとの会場も素敵な空気にしてくださいました。非常にうれしかったです。そのご縁で今回、お声がけいただけたことを光栄に思っています。本番を楽しみにしております!」

〇フレデリック
「大みそかの予定ができました、ありがとうございます。めちゃくちゃ気合いが入っていますので、皆さまと一緒に最高の2023年を過ごせるようにぶち上げていきたいと思います! フレデリックをよろしくお願いします!」

〇星乃夢奈
「今年最後のイベントになるということで、皆さんにとっての素敵な思い出になれたらいいなと思っています。初めての出場なので緊張しているのですが、頑張るので皆さん応援してください!」

〇ヤングスキニー
「『第7回 ももいろ歌合戦』に初出場させていただくことが決まりました、ありがとうございます! 年末、1年の集大成ぶちかましたいと思います! よろしくお願いします!」

〇龍宮城
「僕たち龍宮城は、この度『第7回 ももいろ歌合戦』に初めて出場させていただくことが決定しました! スターダストの大先輩であるももクロさんのももいろ歌合戦、僕たちも年末に見て憧れていたので、出場させていただけることをとても嬉しく思っています。2023年最後の夜なので、皆さんも僕たちも気持ちよく年明けを迎えられるように、龍宮城として全力でパフォーマンスさせていただきますので、楽しみにしていただけたらと思います!」

〇ガチャピン・ムック
・ガチャピン
「こんにちはー! ガチャガチャピンピン、ガチャピンです! なんと今年の大みそかはももいろ歌合戦に出場させていただくことが決まりましたー!! ぼくとムックは、今年で誕生50周年なんだけど、そんな年の特別な大みそかに初出場できるなんて最高です! 誰とどんなパフォーマンスをお届けするのか、、、みなさん!お楽しみにー!!」

・ムック
「どうも~! ムクムクのムックですぞ~! ももいろ歌合戦初出場! ありがとうございます~! 毎年そうそうたるアーティストの方々がご出演されてますからね、、、わたくしたちももう、ドッキドキですぞ。ガチャピンとた~くさん練習して、本番に挑みますので! みなさま、横浜アリーナで会いましょうね~」

〇出場者一覧と出場回数

【総合司会】
飯塚悟志(東京03)(6)

【チーム分け】
週末ヒロインももいろクローバーZ
紅組:玉井詩織、高城れに
白組:百田夏菜子、佐々木彩夏

【第1弾出場者(50音順、カッコ内は出場回数)】
iLiFE!(初)/AMEFURASSHI(3)/彩羽真矢(2)/いぎなり東北産(3)/=LOVE(2)/石井竜也(初)/泉谷しげる(5)/ukka(2)/ウマ娘 プリティーダービー(3)/大仁田厚(2)/岡田将生(5)/OCTPATH(初)/かが屋(2)/ガチャピン・ムック(初)/氣志團(7)/CROWN POP(3)/小林幸子(2)/さだまさし(7)/塩乃華織(7)/笑福亭鶴瓶(7)/私立恵比寿中学(5)/新内眞衣(初)/水前寺清子(7)/鈴木愛理(2)/スタプラ研究生(初)/青春応援団 我無沙羅(2)/田中将大(7)/TEAM SHACHI(2)/超ときめき▽宣伝部(4)/超特急(2)/東京女子流(6)/東京ホテイソン(3)/土佐兄弟(2)/とにかく明るい安村(初)/仲村宗悟(初)/浪江女子発組合(2)/西川貴教(5)/≠ME(初)/のん(初)/BUDDiiS(2)/早見沙織(初)/ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(中王区 言の葉党)(5)/藤巻亮太(初)/FRUITS ZIPPER(初)/フレデリック(初)/星乃夢奈(初)/増田惠子(初)/松崎しげる(6)/松平健(初)/松本明子(7)/ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士(今剣/日向正宗/大包平/小竜景光/大般若長光/へし切長谷部)(2)/森口博子(7)/ヤバイTシャツ屋さん(初)/YAMORI(初)/ヤングスキニー(初)/龍宮城(初)

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください