今田耕司、消防団の団長任命されるも「フジモンは火消し無理やった」

お笑いタレントの今田耕司が5日、都内で行われた2024年消防団入団促進サポーター「今田消防団」任命式&消防団PRムービーコンテスト表彰式に、森迫永依、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ゆりやんレトリィバァとともに出席。トークで会場を盛り上げた。

表彰式に登場した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
表彰式に登場した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

団長任命で「緊張感と使命感が出ております」

 お笑いタレントの今田耕司が5日、都内で行われた2024年消防団入団促進サポーター「今田消防団」任命式&消防団PRムービーコンテスト表彰式に、森迫永依、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ゆりやんレトリィバァとともに出席。トークで会場を盛り上げた。

 総務省消防庁は、地域防災力の中核として重要な役割を果たしている消防団への入団を促進・普及啓発を行うべく、今田耕司を団長に消防団入団促進サポーター「今田消防団」を結成。

 この日、全員がオリジナルの制服に身を包んで登場。団長に正式任命された今田は「任命されて急に、緊張感と使命感が出ておりますね」とキリッとした表情に。

 しかし、報道陣から見事“火消しに成功したエピソード”を問われて悩みつつ、「フジモンッ!」と思いつくも、すぐさま冷静になって「フジモンは火消し無理やったな……」と述べた。

 今田はまた、同じ団員のゆりやんレトリィバァが、股間で効果音を鳴らすネタの餌食になって「恥ずかしい……」と苦笑する一幕も見せた。

 会見では、サポーターが現役の消防団員から実技指導を受けて撮影に臨んだショートドラマやポスター・リーフレットのお披露目なども行われた。

次のページへ (2/2) 【写真】お披露目されたポスター・リーフレット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください