【相席食堂】ドン小西の傍若無人ぶりに千鳥が猛ツッコミ 街中の女性に「50点」の辛口採点

ファッションデザイナーのドン小西が、5日にABCテレビで放送される『相席食堂』(午後11時17分)で傍若無人ぶりを発揮し、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥から盛大なツッコみを浴びている。

辛口ファッションチェックするドン小西【写真:(C)ABCテレビ】
辛口ファッションチェックするドン小西【写真:(C)ABCテレビ】

“若手芸人界のオシャレ番長”として四千頭身・都築拓紀も登場

 ファッションデザイナーのドン小西が、5日にABCテレビで放送される『相席食堂』(午後11時17分)で傍若無人ぶりを発揮し、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥から盛大なツッコみを浴びている。

 今回は、“ファッションを愛するセンス抜群の芸能人”がおしゃれスポットで相席する「ハイセンス相席」を放送。ドンが“ハイセンスな旅人”として、関西の若者文化発信地・大阪のアメリカ村に登場。辛口のファッションチェックは今も健在で、オープニングから辛口コメントを飛ばす。旅行中の女の子2人組のファッションをチェックしたドンは、「普通だね。50点」と厳しい評価をくだし、同行した古着屋で2人をコーディネートした。

 さらに、おふくろの味が評判の食堂でアメ村ギャルと相席したドンは、ギャルたちのおかずをごっそりいただく傍若無人ぶり。千鳥も思わず「(千原)せいじさん!?」と突っ込んだ。

 関東では、“若手芸人界のオシャレ番長”としてお笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀が登場。洋服が好きすぎて自分のブランドまで立ち上げた都築が、ファッションを熱く語りながら東京・高円寺で古着屋巡りを行う。自信満々な都築は片方がハーフ、もう片方はフルレングスという奇抜なパンツ姿で登場。古着屋の店長から「めちゃくちゃオシャレ。スキがない」とセンスを絶賛された。店長の意外な反応に驚くスタッフを見た都築は、「そっちの物差しで測ってると、痛い目みますよ」と強気。しかし、そこに現れたドンがファッションチェックを行った。

 歩きながらファッションについて語る2人に笑いは一切なく、「洋服っていう表現はレディースから始まる」と哲学的な言葉とともにレディースのスカートを試着する場面も。2人の個性がほどばしる放送回となっている。

次のページへ (2/2) 【写真】古着屋で奇ばつすぎるファッションを披露した四千頭身・都築拓紀
1 2
あなたの“気になる”を教えてください