浅川梨奈、クリスマスはホールケーキを切らずにフォークで…「罪悪感ないイベントなので」

俳優の浅川梨奈が4日、都内で行われた「浅川梨奈 2024CALENDAR」発売記念イベントに出席した。

イベントに出席した浅川梨奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した浅川梨奈【写真:ENCOUNT編集部】

2年ぶり3作目となるカレンダーの発売記念イベント

 俳優の浅川梨奈が4日、都内で行われた「浅川梨奈 2024CALENDAR」発売記念イベントに出席した。

 2年ぶり3作目となるカレンダー。「自分自身がやりたい衣装、メイクを伝えました」と語ると「裏テーマは天使と悪魔」と発言。報道陣から「素の浅川さんはどちらに近い?」と聞かれると「悪魔だと思います。誰に聞いても天使の要素はないと思う」と即答しつつも「でも可愛く“小悪魔”ぐらいでお願いします」と照れ笑い。

 現在放送中の連続ドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』で主演を務めるなど、今年も大活躍だった浅川。「いろいろな現場でいろいろなお仕事をさせていただき、自分自身成長できた1年でした」と充実した1年だったことを明かすと「このお仕事を12年ぐらいしていますが、新しい出会い、つながりを感じられた年」と笑顔で語る。

 浅川と言えば“オタ活”女子としても有名だが、「これまで本格的に貯金しないとまずいかなと思うぐらい、なにも気にせずオタ活をしていたので、来年25歳を機に、大人になれたらいいですね」と未来に思いをはせる。

 あと20日あまりでクリスマスだが「チキンを食べようということぐらいしか決まっていない」と語ると「クリスマスはホールケーキを買っても罪悪感にならないイベントなので、切らずにフォークでいきたい」と野望を述べる。その後の年末年始は「家から出ないつもり。猫2匹と暮らしているのですが、お仕事であまり遊んであげられないので、この時期いっぱい遊んであげたい。寝正月ですね」と苦笑い。

 来年はすでに知人の結婚式に参列する予定がいくつかあるという浅川。「人の幸せを見ると、私も幸せをいただけるので、それはすごく楽しみです」と語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】カレンダーを手にした浅川梨奈
1 2
あなたの“気になる”を教えてください