【MMA2023】NCT DREAMが「RECORD OF THE YEAR」受賞 NewJeansは5冠を受賞

韓国最大級のK-POPアワード『MMA2023(メロンミュージックアワード)』が2日に開催された。ABEMAでは、日本史上初・全編無料生中継が実施された。栄えある「RECORD OF THE YEAR」はNCT DREAMに決まった。

「RECORD OF THE YEAR」はNCT DREAMに決まった【写真:(C)2023 Melon Music Awards (MMA2023)】
「RECORD OF THE YEAR」はNCT DREAMに決まった【写真:(C)2023 Melon Music Awards (MMA2023)】

韓国最大級のK-POPアワード『MMA2023』

 韓国最大級のK-POPアワード『MMA2023(メロンミュージックアワード)』が2日に開催された。ABEMAでは、日本史上初・全編無料生中継が実施された。栄えある「RECORD OF THE YEAR」はNCT DREAMに決まった。

 今年の「RECORD OF THE YEAR」は7人組グループ・NCT DREAMに決定。「本当に予想できませんでした」と驚きのコメントを残した。

「今年NCTDERAMとしてアルバムを1枚しかリリースできませんでした。でもこれだけは伝えたいと思います。苦労したメンバーにお疲れさまと伝えたいです。アーティストとファンの力もすごいのですが、見えないところでサポートしてくださる方たちの力もすごいことをこの場でお伝えしたいです。音楽があふれています。飽きられやすい時代だと思います。僕たちは音楽の大切さを、大事にしながら活動しています。来年のアルバムも準備しています。ファンのみなさん、たくさん期待してください!」

 また、NewJeansが、TOP10(TOP10賞)、BEST GROUP – FEMALE(ベスト・グループ女性賞)、MILLIONS TOP10(ミリオンズ・TOP10賞)、SONG OF THE YEAR(ソング・オブ・ザ・イヤー)、ARTIST OF THE YEAR(アーティスト・オブ・ザ・イヤー)の5冠を受賞。

「いつもいい音楽といいステージで皆さんの応援に答えていきたいねって話していました。私たち自身もこのような賞をもらえてうれしいです。常にいい音楽を届けられるNewJeansでありたいです。ファンのみなさん本当にありがとうございます。私たちはデビューして日は浅いのですがこんなに素晴らしい賞をたくさんいただけるということは本当に光栄でありがたいことだと思います」と喜びのコメントを残した。

次のページへ (2/2) 【写真】5冠受賞で喜びの表情を見せたNewJeans
1 2
あなたの“気になる”を教えてください