フジドラマで話題沸騰「この子は誰!?」 田中麗奈の中高生時代役演じた18歳モデルに視聴者「可愛すぎる」

11月30日に放送されたフジテレビ系連続ドラマ『いちばんすきな花』(木曜午後10時)に出演した、18歳モデル・上坂樹里が大きな反響を呼んでいる。“みんなの美鳥ちゃん”こと志木美鳥役(田中麗奈)の中高生時代で登場するやいなや、透明感あふれるルックスにSNS上では「美鳥ちゃん役の子誰!?」「可愛すぎる」と目を奪われる人が続出。またルックスだけではなく、影のある役どころでの演技にも絶賛の声が上がっている。

上坂樹里【写真:(C)木下昂一】
上坂樹里【写真:(C)木下昂一】

11月30日放送『いちばんすきな花』で話題

 11月30日に放送されたフジテレビ系連続ドラマ『いちばんすきな花』(木曜午後10時)に出演した、18歳モデル・上坂樹里が大きな反響を呼んでいる。“みんなの美鳥ちゃん”こと志木美鳥役(田中麗奈)の中高生時代で登場するやいなや、透明感あふれるルックスにSNS上では「美鳥ちゃん役の子誰!?」「可愛すぎる」と目を奪われる人が続出。またルックスだけではなく、影のある役どころでの演技にも絶賛の声が上がっている。

 多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠がクアトロ主演を務める同作は昨年放送され、大ヒットを記録したドラマ『silent』の制作陣が集結しており、放送開始当初から話題を集めている。

 第8話に出演した上坂は、オンエア後に自身のSNSに「田中麗奈さん演じる 志木美鳥 の中高生時代を演じさせていただきました。すてきなキャストさんスタッフさんと一緒に『いちばんすきな花』の空気に触れることができたのはとても幸せでした」と投稿。

 すると、「かわいすぎて検索しまくって辿り着けましたー!」「上坂樹里すげえ 女優すげえって思いました!」「みどちゃん!今日の主役!最高すぎて拍手止まらない!」「この子は誰!?って検索した人多いと思いますよ」などと絶賛する声が多数寄せられた。

 18歳の上坂は「ミスセブンティーン2021」でセブンティーン専属モデル入りを果たし、モデルとしてGirlsAwardなどのファッションショー等に多数出演。過去には『HARUTAイメージガール』や『駿台予備校』のイメージモデルなどを務め、最近は俳優としても存在感を発揮。演技経験がわずかながら、配信ドラマ『可愛くなったらさようなら』で出演を務めると、昨年には、NHK『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』に出演。28歳から“老女”の役を演じ続けた女優・北林谷栄を見事に演じた。

次のページへ (2/2) 【写真】田中麗奈の中高生役を演じた制服姿の上坂樹里
1 2
あなたの“気になる”を教えてください