矢田亜希子、テレ東ドラマ初主演 ナース専門の婚活が舞台「今までに演じたことのないキャラ強めな役柄」

俳優の矢田亜希子が2024年1月11日から放送のテレビ東京系ドラマ『ナースが婚活』(木曜深夜24時30分)で同局のドラマ初主演を務めることが30日、分かった。

『ナースが婚活』で主演を務める矢田亜希子【写真:(C)テレビ東京】
『ナースが婚活』で主演を務める矢田亜希子【写真:(C)テレビ東京】

2024年1月11日から放送

 俳優の矢田亜希子が2024年1月11日から放送のテレビ東京系ドラマ『ナースが婚活』(木曜深夜24時30分)で同局のドラマ初主演を務めることが30日、分かった。

 原作は、作家・柳川圭子氏による婚活本「ナースが婚活!?」。男性にモテる職業No.1と言われながらも、常に多忙で夜勤も多く不規則な日々を送るナースに向けた婚活本で、ナース専門の結婚相談所で実際にあった相談内容をドラマ化する。

 演じるのは、ナース専門の婚活相談所「ナースのとも」代表・横山陽子。元ナースで自身も長年の婚活を経験した過去を持つ陽子は、歯に衣着せぬ物言いで婚活迷子たちを次々に成婚に導くカリスマと呼ばれていた。医師との不倫がやめられない… ダメンズと別れられない… 元カレが忘れられない… など、実らぬ恋に悩むナースが、“婚活界の神”によって結婚を手にするまでの軌跡を描く婚活物語。

 矢田は「婚活相談所ときくと、最近よく耳にする言葉だなと思っておりましたが、知ってみると昔からお見合い結婚というものがありますし、とてもしっかりしたシステムなんだなと改めてわかりました。そして私は今回、元ナースで婚活歴もあるナース専門の婚活相談所の代表でありカウンセラーという役なのでかなり踏み込んでいて、私自身も『あーなるほどなぁ』と感心するばかりです」と印象を語った。

 続けて「とにかく前向きな気持ちで、婚活に悩む女性に寄り添いながらもズバっとスッキリ解決させてくれるので見ていて爽快感があると思います! 私は今までに演じたことのないキャラ強めな役柄ですので、その辺も楽しみながら演じていければなと思っております。婚活に悩んでいる方もそうではない方にも、とにかく明るく楽しくご覧いただけるドラマになると思うのでよろしくお願いします!」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください