NMB48が初のオンライン生誕祭で劇場公演を再開! 休養復帰の山本望叶「本当に温かくて素敵なグループ」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休館していたNMB48劇場が、6月8日から無観客による公演で再開した。この日から初の試みであるオンラインでの「山本望叶 生誕祭」「安田桃寧 生誕祭」が開催され、DMMオンデマンドで生配信された。劇場での公演は3月24日以来のことだ。「山本望叶 生誕祭」では小嶋花梨、塩月希依音が、「安田桃寧 生誕祭」では堀詩音、水田詩織がそれぞれ出演。3月11日に18歳になった山本と、この日19歳を迎えた安田を祝福した。

休養から元気に復帰のNMB48山本望叶(C)NMB48
休養から元気に復帰のNMB48山本望叶(C)NMB48

「山本望叶 生誕祭」「安田桃寧 生誕祭」を生配信 安田は自身の希望で「ギネスにチャレンジ」

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため休館していたNMB48劇場が、6月8日から無観客による公演で再開した。この日から初の試みであるオンラインでの「山本望叶 生誕祭」「安田桃寧 生誕祭」が開催され、DMMオンデマンドで生配信された。劇場での公演は3月24日以来のことだ。「山本望叶 生誕祭」では小嶋花梨、塩月希依音が、「安田桃寧 生誕祭」では堀詩音、水田詩織がそれぞれ出演。3月11日に18歳になった山本と、この日19歳を迎えた安田を祝福した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2019年12月29日から休養していた山本は、今年3月23日の「SHOWROOM」で活動再開を発表。そして同月29日の無観客での配信公演で復帰が決まっていたものの、新型コロナウイルスの影響で公演は自粛に。そのためステージに立つのは約5か月ぶりとなり、「5年ぶりくらいの感覚です」と感慨深い表情を浮かべた。

 メンバーからの手紙やビデオレター、写真撮影などの中で、ファンやマネージャーからの質問コーナーにも答えた山本。「人生で一番うれしかったことは?」という問いに、「ドラフト会議で指名をいただいた瞬間」と2018年のドラフト会議を振り返った。「ドラフト会議で指名されるまでの期間もファンの方との交流があったので、ここで落ちたらみんなにありがとうも言えないまま去ることになると思っていました。それだけに指名された時はうれしかった」とうれし泣きしたことも明かした。

 最後に、「お休みをいただく時、NMB48を卒業するつもりでいました。でも、休養期間中にNMB48のことも客観的に見ることができて、NMB48は本当に温かくて素敵なグループだと改めて気付きました。そして、なんで辞めようとしていたんだろうと、自分がこんなにもNMB48が好きだったことに気付きました。ファンのみなさんには寂しい思いをさせてしまったので、これからは喜んでもらえるようなことができたら」と心境を吐露。リクエストの多かったという「Bird」を披露して生誕祭を終えた。

次のページへ (2/3) 安田桃寧「ドラ2で頑張りたい」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください