Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTがグループ初の「オールナイトニッポン」担当

ニッポン放送がジャニーズ事務所の2組の人気アーティストがパーソナリティーを務める「ジャニーズ・ウィークエンド」を、13日(土曜)と14日(日曜)のいずれも午後6時~同9時に放送することが9日、分かった。同局が明らかにした。

14日担当のHey! Say! JUMP【写真:(C)ニッポン放送】
14日担当のHey! Say! JUMP【写真:(C)ニッポン放送】

ニッポン放送が発表、13日はジャニーズWEST、14日はHey! Say! JUMP

 ニッポン放送がジャニーズ事務所の2組の人気アーティストがパーソナリティーを務める「ジャニーズ・ウィークエンド」を、13日と14日のいずれも午後6時~同9時に放送することが9日、分かった。同局が明らかにした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同局によると、13日は、ジャニーズWESTが、初めてのオールナイトニッポンを担当する。CDデビューから6年。ソロ仕事の幅も広がっている7人が一丸となって、リスナーを笑顔にする180分。募集するメッセージテーマは、「なんでやねん!」。「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環で、ウエストレーニング動画を公開しているジャニーズWESTは、同動画内でも「なんでやねん!」とツッコミの動きを取り入れている。そこで、リスナーの身に起こった「なんでやねん!」とツッコミたくなるエピソードを募集するという。

 もう1つの募集メッセージテーマは「あなたが頑張っていること」。24日に発売となるニューシングル「証拠」は“渾身の応援歌”ということで、今、リスナーが頑張っていることを募集。メンバーがエールを送るという。

 一方、14日は、Hey! Say! JUMPが、グループとして初めてのオールナイトニッポンを担当する。デビューシングルから26作連続でオリコンチャート週間1位を獲得し続ける人気グループHey! Say! JUMPが、メンバー全員でリスナーの声に耳を傾け、自らの声で笑顔の輪を広げていくとされる。また、グループ名にも込められている「Johnny’s Ultra Music Power」をテーマに、名曲の数々で番組を彩るという。7月1日にリリースされる最新シングル「Last Mermaid…」特集では、制作秘話や、楽曲への想いをメンバーが語る。その他、募集メッセージテーマや、リスナー参加企画は同局のHPや公式SNSで近日発表される予定という。

 13日の番組名は「ジャニーズ・ウィークエンド『ジャニーズWESTのオールナイトニッポンPremium』」。
 
 ジャニーズWEST重岡大毅は「メンバー全員での冠ラジオ生放送は初めてなので、めちゃくちゃ嬉しいですし、楽しみです。みんな、近所のお兄さんのように、おしゃべり好きな7人。普段から周囲の方々に『仲良いよね』、『楽屋での会話は、うるさいくらいだね(笑)』などとよく言われる僕らなんで、“素”の部分も、リスナーの皆さんに楽しんで頂けるのでは?と思います。『ジャニーズWESTって、なかなかええやん』って思ってもらえる、内容盛りだくさんな放送にしたいと思います」とコメントした。

 14日の番組名は「ジャニーズ・ウィークエンド『Hey! Say! JUMPのオールナイトニッポンPremium』」。
 
 Hey! Say! JUMP 伊野尾慧は「グループとしてのANN出演は『初!』でして、3時間おしゃべり出来ることが本当に楽しみです。コロナ禍でグループ活動が減っていた分、生放送でリスナーと思いっきり『言葉で触れ合い』たいと思います。数多あるJUMPの素敵な楽曲もこの機会に多くのリスナーに知ってもらい、『ミュージックパワー』を耳から感じて下さい」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】13日はジャニーズWEST
1 2
あなたの“気になる”を教えてください