片寄涼太&ROLAND、漫才コンビ結成へ 条件付きもノリノリ「盛り上げたい」…コンビ名も命名

7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が28日、大阪市の大阪迎賓館で行われたサッカーJ1・C大阪の「セレッソ大阪クラブ設立30周年記念記者会見に出席した。

記者会見に出席した片寄涼太(左)とROLAND【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した片寄涼太(左)とROLAND【写真:ENCOUNT編集部】

セレッソが来季優勝なら…香川真司も「お願いします」

 7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が28日、大阪市の大阪迎賓館で行われたサッカーJ1・C大阪の「セレッソ大阪クラブ設立30周年記念記者会見に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大阪出身でクラブと同じく来年30歳を迎える片寄は実業家でタレントのROLAND(ローランド)、OBの大久保嘉人とともに30周年記念アンバサダーに就任。同じ関西のヴィッセル神戸に続き、C大阪が来季リーグ初優勝を果たした場合、ROLANDとの漫才披露が浮上した。

「片寄さんとROLANDさんで漫才コンビを組んでほしい」。地元小学生からの予期せぬ要望が一気に実現に近づいた。片寄は笑い、乗り気になったROLANDは「ビジュ的に片寄さんがかっこいいんで、僕がボケに回る。コンビ名はサッカーにちなんで『両サイドバック』とか」と早くもコンビ名まで命名。片寄も「盛り上げたい」と異存はない。大久保も加わり、アンバサダー漫才トリオの可能性もありそうだ。

 ROLANDは「ACL優勝、クラブW杯優勝で」と条件設定したが、来季の新ユニホームで登壇した香川真司は「まず(リーグ)優勝したらお願いします」と注文。2人は受諾するしかない状況に追い込まれていた。

次のページへ (2/2) 【写真】大阪城をバックに撮影…地元小学生も参加した記者会見の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください