TOBE、所属12人集結の初生配信を約30万人が視聴 神宮寺勇太「とにかく早くファンに会いたい」

旧ジャニーズ事務所前副社長・滝沢秀明氏が設立した芸能事務所のTOBEが25日午後7時から、所属タレントによる番組『とべばん』をTOBE公式YouTubeチャンネルで配信した。大東立樹を除き、三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.の計12人が集結した。

TOBE公式YouTubeチャンネル『とべばん』で12人が集結した【写真:公式YouTubeより】
TOBE公式YouTubeチャンネル『とべばん』で12人が集結した【写真:公式YouTubeより】

スシロー、KOSEとコラボ

 旧ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏が設立した芸能事務所のTOBEが25日午後7時から、所属タレントによる番組『とべばん』をTOBE公式YouTubeチャンネルで配信した。大東立樹を除き、三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.の計12人が集結した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 番組は北山が回す形で進行。北山が9月のTOBE合流後、程なくこのメンバー12人でハワイに行ったことを明かすなどし、それぞれがトークを繰り広げた。Number_iの平野紫耀は、IMP.の影山拓也に対して「年齢も芸歴もほぼ一緒で前はタメ口だったのに、TOBEに入ってからは敬語なんですよ。寂しいです」と言うと、影山は「それは(TOBEに)先に入られたので」と回答。このやり取りに遅れて合流した年上の北山が反応。「じゃあ、これからは敬語で」とボケて、他の11人が「いやいやいや」と笑顔で声をそろえた。

 その後、「TOBEだけが知らない世界」と題したコーナーに入り、司会の北山が「このお仕事をやっているとなかなかいけない場所、やれないことがあると思いますけど」と切り出し、平野は「やれないこととかはどうですか?」と質問しつつ、「例えば僕で言うと、値札を見れないですね」と明かした。

「(値段を)聞けないですし、見れないですね。例えば店員さんが見てて、(自身が)値札を見て戻したときに、『あっ、予算より高かったんだな』と思われるのが嫌なんですよ」

 値切り交渉をする芸能人がいることについても「そういうのが信じられない」と拒否反応。だが、岸優太は「俺はそれで言うと、値切れそうなところは値切ります」とぶっちゃけた。

 その後、コーナーはVTR展開。先にIMP.の4人(基俊介、影山、横原悠毅、椿泰我)が開店前、午前7時のスシローに行って、数多くあるネタを食して、10ネタを選択。それをスタジオに持ち込んでTOBEメンバーで3ネタの選ぶことになった。まずは5分間、ネタを食すことなったが、岸が次々に口に放り込んで視聴者からの生コメントでは「えっ、岸くんの大食い企画になってる」の突っ込みが入っていた。結局、北山が「サーモンいくら軍艦」、Number_iが「大つぶ貝」、三宅が「特ネタ大トロ」を選択。この3品が来年1月頃から、スシローで「TOBE厳選!とべばん3貫盛り」と題して商品化されることも発表された。

 続いて、IMP.の3人(佐藤新、鈴木大河、松井奏)が、KOSEのショップで収録したVTRが流れた。こちらは3人がコスメ10品を選ぶ企画で、スタジオでTOBEメンバーが4品に厳選。それらは抽選で視聴者にプレゼントする発表された。

 事務所独自の配信番組だが、常時30万人前後が視聴。有名企業とコラボ(制作提供)できることも含め、事務所とタレントたちが持つパワーを示す形になった。

 終盤にはそれぞれが「やりたいこと」についてコメント。Number_iの神宮寺勇太は「とにかく、早く(ファンに)会いたいです」と言い、ライブやイベントの展開に意欲を示した。番組は約1時間42分で終了。次回は12月24日午後7時の配信で、ハワイロケの模様などで構成される。

次のページへ (2/2) 【写真】平野紫耀&神宮寺勇太&岸優太のお寿司もぐもぐシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください