窪塚洋介、息抜きはお酒「人生は片道切符。一回一回の乾杯を大事にしていきたい」

俳優の窪塚洋介が25日、東京・六本木のクラブ内で行われた1日限定イベント「HOXXOH Champagne (オックス・シャンパン)Secret Party」に登場。酒との付き合い方などについて語った。

イベントに登壇した窪塚洋介【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した窪塚洋介【写真:ENCOUNT編集部】

「日本酒を作ってまして」と今後の展望も明かす

 俳優の窪塚洋介が25日、東京・六本木のクラブ内で行われた1日限定イベント「HOXXOH Champagne (オックス・シャンパン)Secret Party」に登場。酒との付き合い方などについて語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 酒が息抜きだと紹介されると「『息抜きばっかりしてんじゃないか』と言われるんですけども」と自虐。「ほどよく休肝日も作りながら、人生は片道切符で一回かぎりなので、飲めるお酒の量だったり、メンバーだったり、限られてきますから。一回一回の乾杯を大事にしていきたいな、と。そして願わくば、おいしいお酒で乾杯したい」と話した。

 この日は顔が真っ赤になるほど酔っ払っていた窪塚。酔った勢いからか饒舌に。「久しぶりに本が出るんですね。書籍が。それの新刊を準備しています。それも来年の半ばくらいに、皆さんに発表できるかな」と告白。

 続けて「あと実はですね、日本酒を作ってまして」と口に。「その日本酒も、シャンパンとは違ったところにあるお酒ですけど、日常を彩ったりとか、特別な日に飲んでいただくお酒として準備しております。そのへんも、そのうち皆さんにお伝えできるかなと思います」と明かした。

 仏シャンパンブランド「HOXXOH -オックス-」より、新作「HOXXOH SAPPHIRE(オックス サファイア)」が11月25日に新発売される。会場では、発売を記念して窪塚が同新商品でシャンパンタワーにチャレンジした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください