チョコプラ長田、高級車を現金一括購入 視聴者衝撃「車買い過ぎ」「日本経済回しすぎ」

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が25日、お笑いトリオ・パンサーの向井慧とのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」内でセカンドカーを購入したことを明かした。

チョコレートプラネット・長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】
チョコレートプラネット・長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】

長谷川は思わず「トミカじゃねぇんだぞ」とツッコミ

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が25日、お笑いトリオ・パンサーの向井慧とのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」内でセカンドカーを購入したことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 長田は、シソンヌの長谷川忍とアメリカ車・シボレーを販売するシボレー東京を訪れた様子を紹介する動画を投稿した。

 入店早々、赤い車体を前に長田は「これが僕の車で良かった?」と発言。長谷川が「は? ありがとうってどういうこと?」と困惑する中、長田は「買いました」とシボレー・カマロを購入したと明かした。

 以前に同チャンネル内で、パチンコ実践動画を投稿していたが、その際に確変を引いたら「カマロ買います」と発言をしていたが、有言実行という形になったようだ。

 その後は、購入した愛車を紹介。車種は、シボレー・カマロのコンバーチブル(オープンカー)。「かっこいい」と長田はべた惚れ。「初めての左ハンドル、初めてのオープンカー」と明かした。

 これで「4台目」の愛車となったようで、長谷川は思わず「トミカじゃねぇんだぞ」とツッコミを入れた。

 続けて、手続きの様子も紹介。購入は一括とのことで、おもむろにかばんの中から現金を取り出した。テロップでは「後日、振り込みました」と注釈も入った。新車価格は700万円~800万円ほどの1台となっている。

 さっそく長谷川を助手席に乗せて、ドライブも敢行。満足げな表情を浮かべた。

 長田は、2022年7月1日に同チャンネルの動画内でジープ グランドチェロキーLを現金一括購入で購入したことも明かしていた。

 この映像には、「車買い過ぎ」「赤のカマロカッコいい」「長田さん1人で日本経済回しすぎ」「長田さんの勢いとスピード感に視聴者も着いていくのに必死です笑」「夢があっていいですね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】チョコプラ長田が購入した赤のシボレー・カマロ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください