畑芽育、1月期『パティスリーMON』テレ東ドラマ初主演 三角関係の相手に濵田崇裕&中川大輔

俳優の畑芽育が2024年1月10日から放送のテレビ東京系連続ドラマ『パティスリーMON』(水曜深夜24時30分)で同局のドラマ初主演を務めることが分かった。また、畑演じる主人公・音女(おとめ)をめぐる三角関係の相手に、WEST.の濵田崇裕、モデルの中川大輔が出演する。

『パティスリーMON』に出演するWEST.・濵田崇裕、畑芽育、中川大輔(左から)【写真:(C)テレビ東京】
『パティスリーMON』に出演するWEST.・濵田崇裕、畑芽育、中川大輔(左から)【写真:(C)テレビ東京】

恋愛経験0のピュアな新米パティシエが繰り広げる“あまキュン”ラブストーリー

 俳優の畑芽育が2024年1月10日から放送のテレビ東京系連続ドラマ『パティスリーMON』(水曜深夜24時30分)で同局のドラマ初主演を務めることが分かった。また、畑演じる主人公・音女(おとめ)をめぐる三角関係の相手に、WEST.の濵田崇裕、モデルの中川大輔が出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 原作は、2006年から女性向け漫画雑誌『YOU』に掲載された、きら氏による同名作。フランス洋菓子店「パティスリーMON」を舞台にした大人気“あまキュン”ラブストーリーが連続ドラマ化される。

 趣味のお菓子作りをきっかけにフランス洋菓子店「パティスリーMON」で働く、恋愛経験のない主人公と、MONの仲間によって繰り広げられていくラブストーリー。と同時に、スイーツに情熱を注ぐパティシエ仲間たちとの仕事を通じて、人間としても成長していく、甘いだけではない、パティシエ成長物語が描かれる。

 畑が演じるのは、恋愛経験は乏しいけれど、ピュアで一生懸命な主人公・音女役。濵田は「パティスリーMON」のオーナーシェフで、厳しくも優しい一面を持つパティシエ・大門役。中川は音女にとっての初恋の相手で、運命の再会を果たすパティシエ・幸平役を演じる。

 以下、キャストのコメント全文。

○畑芽育

「原作を読みながら、音女たちが繰り広げる恋模様に胸が躍りました。作品に出てくるケーキやお菓子はとても可愛らしく芸術的で、実際にドラマにも登場すると思うので、そちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです。ケーキ作りの練習を重ねながら、パティシエというお仕事についてもたくさん勉強して撮影に挑みます! そしてきっとスイーツに囲まれる日々になると思いますので、最終話まで体型を崩さぬよう気をつけようと思います…。甘くてキュンとなる冬を皆さんにお届けできたらと思いますので、放送を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!」

○濵田崇裕

「少女漫画のドラマに出演するのは初めてなので…緊張してます! 大門はそっけなく見えるけど、どことなく優しさが見える人なので、表現するのは難しいですが、研究しながらお芝居できたらいいなと思います。パティシエの練習をたくさんやらせてもらっているんですけど、めちゃめちゃ難しいです。ドラマのシーンでも、ほぼほぼ自分達で作業するところを撮影してもらえると思うので、そこが見どころの一つだと思っています。恋愛系のドラマが中々苦手で、少女漫画もそこまで読んだことがなかったんですけど、『パティスリーMON』は読むのが止まらなかったです! 面白さとドキドキさと、乙女心を漫画を通して感じたので、『パティスリーMON』ファンの皆様にも愛してもらえるようなドラマにできるように頑張ります!」

○中川大輔

「原作と台本を読ませていただいて、ツッチーという魅力的な役を演じることにプレッシャーを感じつつも、どのように演じていこうか妄想が膨らんでいます。本作をきっかけに絶賛お菓子作りにハマっています! もともと甘いものを食べることが好きでしたが、これからは甘いものを作るのも好きと言えるようドラマ撮影と並行してお菓子作りの腕もどんどん磨いていきたいです。音女ちゃんと大門さんとの三角関係が描かれるシーンでは、視聴者のみなさんも一緒にドキドキできるよう演じていけたらと思いますので、是非、放送を楽しみにしていてください!」

次のページへ (2/2) 【写真】夕日に照らされながら引き締まったウエストを披露した畑芽育の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください