高沢悠子さん、「生理前に出血」→セカンドオピニオンの結果ハワイで全身麻酔手術 病名明かす

TOKIOの元メンバー・山口達也さんの元妻で、米ハワイでサロンを経営する実業家の高沢悠子さんが21日、自身のSNSを更新。ハワイで手術を受けたことを報告した。

高沢悠子さん【写真:インスタグラム(@yuko_wellness_hi)より】
高沢悠子さん【写真:インスタグラム(@yuko_wellness_hi)より】

元TOKIO山口達也さん元妻、「生理前に出血」→セカンドオピニオンの結果ハワイで全身麻酔手術 病名明かす

 TOKIOの元メンバー・山口達也さんの元妻で、米ハワイでサロンを経営する実業家の高沢悠子さんが21日、自身のSNSを更新。ハワイで手術を受けたことを報告した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 高沢さんは「海外で初手術をしました。Hawaiiに引っ越してきて1年経った頃に病院のチェックアップで子宮に2ミリのポリープが見つかりました」と病院での自身の姿とともに報告。さらにこう続けた。

「でもその時は『悪さをするようなものでは無いから、そのまま放置していても大丈夫』とお医者様から言われて安心していたのですが。1年半ほど前から生理前2週間ぐらいになると出血するようになり…もう1度、内視鏡カメラで検査をしてもらうことにしました。すると、以前のポリープは2ミリのままで他にポリープが1つ見つかりそれもすごく小さなものなので大丈夫と言われました。それから言われた通り気にせず生活をしてました。しかし、出血の頻度が多くなってきたのでなんとなく(これは何か変だな)と思い日本人の先生ではなくローカルの先生にセカンドオピニオンをお願いすることにしました。

 すると、内視鏡の検査で『おそらくこの1年の間にさらに10個ポリープが増えていて全部で12個あります』と言われ驚きました。そのローカルの女医さんに結果を聞くと『すぐに手術した方がいいわね。そうすれば出血もなくなるわ。でも、こんなに急激に増えると言う事は、珍しい事だから、何か思い当たることはある?』と聞かれて…思い当たるどころの話じゃない自分がいました」

 などと経過を説明した。

「それだけではなく実はちょうど自分のこれからの人生を考えて様々な決断をしていたこともあって よしここで手術をしようと決意したんです。私にとって初めての全身麻酔。経験した人から聞くと皆さんそれぞれ良し悪しだったので自分の場合はどうなるかな?と、ちょっと楽しみでもありました。笑顔で明るく不安なく毎日どんなことも自分にとって最高の出来事だと感じていられるそんな自分に今なっていることが本当に幸せで、何よりいつもそう思わせてくれる大切な友人たちが側にいて本当に感謝しています。今回もみんなが助けてくれました。ありがとう」と続けた。

 そして「無事手術も終わりました。始まりからの1日の様子を動画に残していました」と無事に手術が終わったことを報告した。

次のページへ (2/2) 【動画】病床での実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください