中咽頭がんで休養のワッキー、お笑い界やサッカー界からたくさんのエール「心から応援」

中咽頭がんの治療のため、一時休養することを発表したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーへ、相方のヒデやお笑いコンビ「品川庄司」、サッカー界からも川崎フロンターレの中村憲剛らから激励のメッセージが寄せられている。

「ペナルティ」のワッキー【写真:Getty Images】
「ペナルティ」のワッキー【写真:Getty Images】

相方のヒデ「元気な姿と復帰後のギャグを楽しみに待っていて」

 中咽頭がんの治療のため、一時休養することを発表したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーへ、相方のヒデやお笑いコンビ「品川庄司」、サッカー界からも川崎フロンターレの中村憲剛らから激励のメッセージが寄せられている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ワッキーは4月上旬に首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査。その結果、初期の中咽頭がんが見つかったという。ステージ1で、担当医師と相談した結果、外科手術はせず、放射線化学療法で治療するという。

 これを受け、相方のヒデは自身のツイッターで「ファンの皆様、関係者の皆様、ご心配をおかけしております。本人も前向きに治療に専念致しますので温かく見守って頂けたら幸いです。ワッキーの元気な姿と復帰後のギャグを楽しみに待っていて下さい。何卒宜しくお願い申し上げます」とファンへの言葉をつづった。

「品川庄司」の庄司智春も「俺が知ってるワッキーさんは強い。めちゃくちゃ強い。だから圧倒的に勝って帰ってくるよ。マジで。愛してるよ!脇田さん!」と記し、品川祐も「ワッキーさん。元気になって帰ってきて」とエールを送っている。

 そして、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳は「『親友』 病気をしっかり治してまた沢山ギャグ見せてください」と記しワッキーの写真を投稿。さらにハッシュタグには「#ワッキーに男性ホルモン送信中」と添え、ワッキーの持ちギャグを使い激励した。他にも「ロッチ」の中岡創一や「カラテカ」の矢部太郎ら多くの芸人仲間からの応援の声が投稿されている。

 また、名門の市立船橋高サッカー部出身でサッカー好きとしても知られるワッキーへサッカー界からもエールが届いた。川崎フロンターレの公式ツイッターはワッキーが始球式を務めた時の写真を投稿し、「ワッキーさん。サッカーを愛する仲間として、心から応援しています。また等々力でお会いしましょう!」とエールを送り、中村憲剛は「ワッキーさん、待ってます!!」とつづった。さらに、コンサドーレ札幌の鈴木武蔵や浦和レッズの槙野智章ら多くの選手が激励のツイートをしている。

 ワッキーは6月8日から7月下旬まで入院し、治療に専念。8月末まで休養する予定となっている。

 自身のツイッターで「世間様が大変な時期に自分の事ですいません。先月、自分の喉に癌がみつかり、中咽頭癌のステージ1と先生から伝えられました。そして明日6月8日から治療のため約2ヵ月間入院することになりました。また皆さまの前に元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!ペナルティ ワッキー」と入院を報告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】田村淳が投稿したワッキーの思い出写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください