レース中に突如停電→複数落馬 前代未聞のアクシデントにネット衝撃「ありえない」「これはあぶない」

地方競馬で前代未聞のアクシデントだ。19日に行われた、金沢競馬の第8Rで、レース中に場内の照明が消え真っ暗に。闇の中でのレースとなり落馬する騎手も。結果的に不成立となった。ネット上では「すごいことになってる」「衝撃的なものを見た」などの声が上がっている。

地方競馬で停電が発生(写真はイメージ)【写真:写真AC】
地方競馬で停電が発生(写真はイメージ)【写真:写真AC】

金沢競馬で証明が突如落ちるアクシデント

 地方競馬で前代未聞のアクシデントだ。19日に行われた、金沢競馬の第8Rで、レース中に場内の照明が消え真っ暗に。闇の中でのレースとなり落馬する騎手も。結果的に不成立となった。ネット上では「すごいことになってる」「衝撃的なものを見た」などの声が上がっている。

 競馬場が突如暗闇に包まれた。午後5時50分発走の金沢8レース。レース中に場内の照明が突然落ち、真っ暗に。スタンドの光を頼りに、レースは継続されたが、落馬する騎手も何人か出た。

 結局、レースは競走全般に重大な影響があったことが認められたため、不成立に。9R以降も中止となった。

 このアクシデントにネット上では「すごいことになってる」「衝撃的なものを見た」「これはあぶないだろ」「ありえない」「人馬が無事でありますように」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】複数が落馬、実際のレース映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください